2019 はてなダイアリーから移行しました

963@ソルファ

マカダ・ミーア! Vol.2
@中目黒solfa


クラブをアイドル系で使うとこうなりますというヤバい感じ。
カメトレの子、ちらって目があったらめっちゃニコってしてきて怖い。
来てる客もなんかうわずった感じでみんな早口なのはなんなんだろ。


・963
ぴーぴるさん見たことない変わった髪型、れゆるちゃんは染めた?
たっぷり持ち時間でいつもと違う感じのセトリ。
ビーフ」なくゆったりと開始。
超狭い仮設のステージってかただの台、至近距離のオタク、
クラブ風の薄暗い空間が曲調とあってヤバイ感じ。
ほぼMCなく後半のシングル曲連発コーナーへ。
相変わらず珠玉のキラキラエレクトロ素晴らしい。
9曲やってやっとそれらしいMCコーナー、というか少し休憩。
水飲んでる間にぴーぴるさん「ぴーぴるかわいー!とか言っていいよ」。
調子乗ったヲタクの「ぴーぴるカワイー」コール。
それにれゆるちゃんが「ぴーぴるだけー?」うおー。
フロアからも「れーゆるもかわいいよ!」の声。
れゆるちゃん笑いながらぴーぴるさんに謝ってました。
で、「次が最後の曲です」に、壮大な「えーーーーーーーーーーー!」。
「最近は福岡ライブ多かったけどこんな声にはならない」、って。
まあそうだろうな。
で、ラスト売り出し中のカバー「星のふるまち」。
いいけど俺はちょっと残念だな、オリジナルでいい曲また作ろうよ。


セトリ
1.nice&sweet
2.ターニングポイント
3.スケルトンガール
4.ロストプラネット
5.イノセントワールド
6.ニュー
7.夢幻ドロップス
8.ストロー
9.なないろ
MC
10.星のふるまち


校庭カメラアクトレス
4人私服ライブ、エロいな、Gパンでもエロい。
21,2のこういう感じはあざとさが直撃してきておっさんほいほいやで。
園田さんは別の意味でやばい。
ってかジャス一応そういうとこはちゃんと見る目ある、ジャス自体がギャル。
そんな効果もあってかライブ超盛り上がり。
今日は演者側も乗ってたと思う、今までちょろちょろ見てきて全く
響かなかったのが今日は全然違った。
ソルファってかクラブの雰囲気がうまく作用してるのかな、
そういうのもジャスは考えてるのかも。
そりゃシェルターやロフトよりこことか青山リズムとかwall&wallみたいな
オシャレでキレイなハコでやりたいよね、若い女の子達なんだし。
それはそれとして今日のライブとっても素晴らしかったっす。
ちなみに最後の挨拶でラップアイドルはやめるという突然の発表。
よくわからんがもとからそんなにラップ偏重じゃないから変わらんか。