2019 はてなダイアリーから移行しました

アミーナ@UNIT

ヤナミュー定期公演
ヤなことそっとミュート presents puddle vol2
@代官山UNIT


ぴかりんのチェキ並びがすごかったけどフロアは余裕あり。
女限にりおん(ex.ハウプト)いたような。
まあ彼女はこっち系好きなはず、まだ全然若いんだしまたやればいいのに。
俺は苦手系ですが。


・DJ陽気なゴッドサマーズ
「ナーブ」やっててあーってなって次がサチモス。
それはいいかと思ったらラストは定番らしい「ステイゴールド」。
これでモッシュ起こってたっていう客層の残念具合。
それでも物販チェキ列すごい並び。
バンもんって人気あんにゃな。


転換時間を利用して、なのかなでしこといちかのトーク
この見る価値ないトークなんとかならんのだろうか。
これだけでやなみゅのライブ観るのイヤになるの俺。


amiinA
空いてるのはももかの卒業ライブ時間ってこともあるのかな。
ここにいるやつにももくろちゃん流れも多いやろうし。
去年はだいぶ頑張って追いかけてきたアミーナですが、
今年になってからはやっと今日が初見。
去年のWT以来なんで丁度2ヶ月空いてしまった。
その間にあみちゃんは一つ歳を重ねて17歳に。
大人っぽく、は、なってません。
耳栓はしてたんだけど、UNITの音質を活かしたかなりの爆音でスタート。
「ヴァルキリー」は映えますな。
そこからなんと「モノクローム」、観れるとおもわんかった。
これもユニットでやるのはいい、壮大な音響スケール感(←適当です)。
で、ココで来るか、の「シグナル」、うぎゃーっ!!
今年初絶叫かましモッシュ突っ込みました、サイコーだろ。
ここで一旦MC。
みゆのイヤモニつけたーいって話、買ってくれるの?とか
フロアを和ませてから、絶対くると思った「ドロップ」。
次の「マインドトラベル」も俺的に珍しくて良かった、
上げない系の旧曲の中ではこれは結構好き。
みんな大好き「リラ」終わって拍手の中2回目MC。
最近のアイドル界、悲しい話題が多いけど、って振りから、
みゆ「悲しませませんからっ!」で、年末にあみから手紙もらった話、
それ言っただけで泣き出すあみちゃん、エモいな。
そこから新曲、WTで披露した曲よね、「良い日になりますように」、っていうフリから開始、
これ早く音源聞きたいな、じっくり確認したい最初ふーんって感じだったけど、
2回目で興味沸いた。
そしてラストは「キャンバス」→「アヴァロン」ここはもう完璧、圧巻でした。


セトリ
1.ヴァルキリー
2.モノクローム
3.シグナル
MC
4.ドロップ
5.マインドトラベル
6.リラ
MC
7.リフレイン
8.キャンバス
9.アヴァロン


去年夏に注目されながらもやはりプロモーションの弱さで上がりきれなかったって
のがあって、そういう意味では厳しい状況なのかもしれないけど、
チームアミーナはしっかり結束してる感じがますます強そうなので
焦らずマイペースで進めて欲しいです。
土日が多いとどうしても厳しくなってしまうんだけど、行くべき時は行くよ。