2019 はてなダイアリーから移行しました

リリィカオナ@Motion

Sweet Motion Vol.72
@新宿Motion


フィロのス、もなり、たけいさんのイベントもあったんですがすべて中止。
やなみゅも主催イベ中止してました。
4年ぶりの大雪ってことでまともなとことか外タレ呼んでるとことか以外は
中止が正しい選択でしょうが、そんなことを言ってたら生きていけないド地下ドル系。
モーションはその世界に寄生して生きるフ○○リ主催イベ、当然やります、
やらないと今日の売り上げが入らない。


しばらく関係ないこと書きますが、俺の今日行ってた支援先も客から早退勧告が出て
じゃあまあ漫喫でも行くかってな感じで早々歌舞伎町来てました。
でね、そうやってみんなが右へ倣えでいっせいに早退させるから電車むっちゃ混んでんの。
渋谷駅とか入場規制とかなってたらしく、はっきり言わしてもらうわ、アホか。
ライブ終わってから駅行ったらガラガラ、電車はちょっと遅れてたけど、
早退ピーク時に帰った人とかいつもの2,3倍時間かかったとかで、なんともご愁傷様でした。
俺はライブも行けたしゆっくりできたしもっとも有意義に過ごさせてもらったよ。


はい、そんな大雪の中のモーション、人がいねえ、ってついったに上がってましたが、
ついったに上がってるぐらいだから人はいるんです。
10人ぐらい、こんだけいれば全く問題ない。
ほんとに居ないところはついったにいないなんてツイートが上がりません。
よく覚えておきなさい、ガラガラw、とかツイートされてる現場はまだましです。
1人か2人だったらそれをツイートできないだろ、特定されるから。


・まいみたまこ卍
赤と緑の巫女衣装2人、和風音階を交えた曲、たまにしょぼいデスボ。
これは辛い。
フロアに出てきてあめを配ってたけど、この少ない人数の客でも俺までは回ってこなくて
なんとか助かった。


・LiLii Kaona
わかりませんが年齢は2人とも結構落ち着いてる系かな。
拍手なしで4曲連続。
最後だけちょっとアップテンポでちょっと笑顔もあるパフォーマンス。
曲は壮大、スケール性を狙ってるんでしょうが、狙い過ぎて頭でっかちな感じがしちゃった。
もうちょっと見てみる気持ちはあるけど、今のところは三嶋マジックが発動してない感じ。
キスエクもそうなんだけど、曲作る人が全体プロデュースまでしちゃうとバランスが
良くないってのはあるのかも。
まあキスエクは完全にふりきっちゃってるのでそれでありなのかも、みななろも。
リリカオの初見感想は期待を超えずってとこでした。
ちなみに、主に上手側にいる方、最後のMCのしゃべりが若干の訛り、北関東とか東北の
福島とかあたりのような、どうだろうか。