2019 はてなダイアリーから移行しました

ゼアゼア@鹿鳴館

ベルハー写真集予約開始記念「ストロボダンス」
@目黒鹿鳴館


べるはちゃんの写真集が出る記念ライブということで、
当初予定してたヴェルベットティーンとかは無視して
業務後の社内対応終わらして雨の中即効鹿鳴館へ。


There There Theres
2030頃にフロアへ、「プラスティック」中。
そっからかなりインザダークなセトリでした。
フロアはまあまあ一杯、知らない外人とか数人いたな。
新曲「ゼアーズサムシング〜」初見、面白い感じやな。
振り付けとかも凝ってる、しっかり作ってる。
終盤「グロリア」来たので久々歌いました、いい曲だ。
メンバー達も4人でだいぶ固まったというか作り上げているというか
平澤さんも超真剣な感じ。
巷で最近よく言われてるようにとても良くなっている、
すごい魅せられるライブをしていると思った。
ま、せっかくいい感じで進んできたのにラストでガクってなったけどな。


セトリ
1.the victim
2.メタリクス
3.クロノス
4.アップステアーズダウン
5.プラスチック
6.オレンジ
7.タナトス
8.ゼアーズサムシング
9.low tide
10.グロリア
11.IKENIE
12.ペリカン
13.


・カイ、仮眠玲菜、柳沢あやの、藤城アンナ、甘楽
平澤かりん掃けて元メン3名登場。
写真集のラフ版、みたいのを見つつのトーク
笑ってる写真が殆どない、泣いてるとこが多い、楽屋での表情多い、
あとはちらっと仮が見せてたカンカンのだらしないエロ写真とかあって
あじゃ買うかって思いました(実はカンカン好きなのかと)。
で、現ぜあぜあメンバーには事前に話しなかったようだが
あやのの振りから「アッチェレ」。
超久々、素晴らしいな、曲も歌詞も、リフト上がりまくる元メンヲタ勢。
ガチ恋向上もめちゃくちゃ被ってました。
からの、「アスマ」だー、きたー。
カンカンはヨネコじゃなくて甘楽コールだったな、そうだよな、それがいい。
後方にいたでっかい外人が前方まで突っ込んで来ててああ、そういう人なのかと。
俺も久々に前突っ込んで騒ぎましたが、なんか足りない。
なんか、足りないのは叫びたい言葉がない、呼びたい名前がないんだ。
あー、そうだったんだ、忘れてたけどやっぱこれベルハーじゃないんだ。
俺にとってもベルハーはイコール朝倉みずほであったから、
その名前を呼べない限り絶対にベルハーではあり得ないんだ、って思いました。
楽しかったんだけど、ほんとに久々にモッシュとか楽しかったんだけど。


1.アッチェレ
2.アスマ


なんかもっかいこのイベントやるって田中言ってんだけど、もういいよなー。
そろそろきっぱり切り離してほしいところ。
つっかね、俺の携帯さ、べ、って打っても、もうベルハーもべるはちゃんも
出てこなくなってんだぜ、なんかそういうところでも終わったんだなって思った。


後日、み〇らさんの批判ツイートを引用RTで9割何言ってるかわからん、
という田中ツイート。
俺は10割み〇らさんの気持ちわかる。