2019 はてなダイアリーから移行しました

ミシェル@ロフト

BIRD RIGHT?
@新宿LOFT


いつもの週次ミーティングが今週は中止になったので
ちょうどやってたこちらへ来ました。
あくび祭、開演5分前でまだ1/3もいってないぐらい。
それでも最近言ってるド地下からするとやっぱりすごいなあと。
始まるころにはまあ半分ぐらいはちゃんと入ってて、
こんなの全然地下じゃねーやって思いました。
離れてやっとべるはちゃんの偉大さを知る。


・春野さ子
曲は増えてないみたい、少し慣れてきた気もしますね。
MCもたもたしゃべりますね、あともたもた踊りますね。
曲はさすがちゃんとしてますが、いつまでこういう感じで
もたもたやっていくんだろう。


There There Theres
旧ベルハー曲多目だったような。
自分の中に熱狂のないベルハー曲は辛い
カイちゃんはたのしそーだな。
あ、さえきがこの日でラストってことで
「一日一条!さえきー!」ってコールが起こってました。


・MIGMA SHELTER
こちらは自然に身体が動く、自然に心からアツいものが沸いてくる。
同じ曲調で飽きそうなもんだけど、そんなしょっちゅう観てる
わけじゃないし全然まだ大丈夫だな。
新曲はとてもよいです。
後方で見てたんだけど、思わず前へ、さっきのぜあーよりも
勢いのあるモッシュが巻き起こる前方フロア。
カンカンのうざい必死さも含めてミシェルは推せる、また機会作って
観にいくよ。


・CLOCK & BOTAN
ミシェルで一旦一息後ろで見ようと思ったところ、久しぶりのイントロ。
「アイスクリーム」きました。
あやのさんいつも「アイス」でリズム狂ってたのをカイちゃんとかが
修正して全体になんとかなってたけど、今日はずれてもそのまま、
なんかわからんけど一応曲として成り立つというつじつまはちゃんと
合わせるから実は天才なのかも。
とにかくこれで掴まれてしまって、次はもち曲「トウィンクル」。
これが切なくてキラキラでいい曲なんだな。
あやの推し達が幸せそうで大変よろしい。
で、次弾き語りで「ドライブミュージック」、たいしてギターは
上達してませんがそういうことはあまり伝わりかたに関係ない、
これまた素晴らしいです、曲もそうだけど、あやのバージョンが良い。
もう一つの持ち曲「グルーミー」、今日は死ね!のところが結構明るかった。
声については田中も推してる友達も言ってたけどほんとに
スウィートでキュートな声だな、いい声だ、歌なんか下手でいい。
からの最後「アッチェレ」ですよ。
おおっってなったよね、勝手に身体がフリコピをする。
下手な歌、リズムもとれない、いつまでも弾けないギター、でもあやのには
気持ちをこめる伝える力がある。
今日は精神状態が良かったみたいでそれも良かった。
ベルハーの心にささるような繊細なところはあやのが継いでいる。
あやのを眩しげに優しげに見つめるヲタは去年と変わっていなくて、
この人を推すことは辛いこともあるだろうけどその分大きな幸せが
あるのかもなって思いました。


There There Theres
っていうところからの本体ぜあーさん。
さえき最後だしあくび勢ぞろいでコラボもあるだろうし、
なんかサプライズとかあるだろうし、なんて思ってしばらく観てた。
けど、そのために何十分も我慢するのが正しいのだろうか?
っていう疑問が浮かんできて、気持ちが乗らないものを観るのではなく
観たいと思うものに正直に動こうと思って途中で出ました。