2019 はてなダイアリーから移行しました

さかな@FMホール

sora tob sakana神粼風花生誕祭
@半蔵門TOKYO FM HALL


sora tob sakana
いつものように前方は座席、後方に立ち席。
チケット買ったのが昨日の夕方で220番ぐらいだったので
まあ入りとしてはそんなもんなんでしょう。
さかなのエースの生誕でこの数か、という複雑な気持ち。
はじめますは、今日はまあふーかで。
多分生誕用の英字プリント白Tシャツとキッズドレスっぽいスカートの衣装。
ふーかは生誕勝負のショートハーフツイン、んー、かわいいな。
なつかはおさげに近い2つ結び、なっちゃんはいつでもなんでもかわいい。
「まぶしい」ともう1曲、やったあとMC。
生誕の仕切りはふーか自身がやるみたい。
それに適度に絡みながらたのしそうななつかさん。
このあと撮影可1曲ってことで「BNB」でした、んーまー。
曲中にカメラに向かって撮影用ピースを振りの間に多用するなつかさん。
で、このあとから最後までずっとカバー、基本アニソン、っていうコーナー。
メドレー的なのもあったがちょっと面食らった。
ってか最初ちびまることかやり始めて、固まってしまった。
あー、俺かわいいかわいい曲なんかどうでもいいんやろもう、って思ってたけど
曲が好きじゃないとこの子達に興味ないんだ、っていう。
マクロスとかそばかすとか、アイルネがやってる誰かの曲とか良いのもあったけど
しらない曲とかで寝そうなのあった。
イントロでぎゃーっとか言ってる気持ち悪いおっさんの横で地蔵と化す俺。
それとは別に順番にソロの曲もあったんだけど、にこにこしながら歌った
なっちゃん、終わってから恥かしいって言ってふーかの後ろに隠れようとするの
やばいしぬ。
あと、ふ「そばかす、が盛り上がってましたね。世代ですか?」
ま「世代ってどれぐらい?」、やめて、まなちゃんのお父さんより上だよ!
ふーかもお父さんにそばかす進められたみたいな。
お父さんどう思ってんだろうな、こんな気持ち悪いおっさんが娘に群がってるの。
ふーかのソロ後にメンバーがちっさなケーキもってお祝い。
それからラスト、ってまたカバー、だけど選曲にびっくり、
「おんなじきもち」きたー、どよめきと相当な盛り上がり、
やはりここにいるやつら5,6年以上前からの生粋のロ〇コンなんだな。
で、生誕リウム、ここで?って思ったけどほんとにこれで終了。
アンコールもなし、1時間。
あんまりこういうこと思わないんだけど、これだったらちよのさんの
映画の舞台挨拶観にいけばよかったと思っちゃいました。