2019 はてなダイアリーから移行しました

さかな@クレアート

sora tob sakana定期公演〜月面の遊覧船〜26匹目
@恵比寿CreAto


17時から仕事のミーティングを入れられてて、
出ないわけにはいかない系なので終わって即効恵比寿へ。
まだ18時過ぎでまだ整列が始まってなくて助かった。
今回は30番台、まあいい番号、3列目確保できました。


sora tob sakana
始めますはふーちゃん。
まなつかはツインテ、レイは三つ編みツインでした。
定番曲三つやって自己紹介の後の2クール目、シルバー来ました。
軽いけどいい曲、結構好きよ。
で、次「夢の盗賊」、調べたら去年9月に観てた。
その時に2回目って言ってらしいのでそれ以来を観れて幸運。
エレクトロでいい感じ、かなり好きよ。
つうか最初は新曲かと思ってしまった。
その後のMCで、「盗賊」を比較的最近と説明したふーになっちゃん
「結構前だよー」ってぼへーっとした突っ込みいいな。
「サインウェーブ」は最初はびっくりしたらしいうちらがこれやるの?的な
とか話をしていました。
この4〜6曲目のクールはパフォーマンスで笑わない系集めた感じで
ほーって思ってました。
そして新曲、初聞き入りやすい、「まぶしい」みたいでふー好きらしい、
確かにそういわれると「まぶしい」に似てるかも。
なっちゃんもアホの子みたいに「わかるーっ!!」て言ってたしな。
刹那明るいノスタルジー、照井の得意なやつやね。
まあ狙って行ったんですけど、3列目のなっちゃんゼロずれ位置、
その後「タイムマシン」はずっと目の前なのでたまらんかったです。
やばいなっちゃんカワイいいい。
あと、レイは目がとてもきれい、暗めな表情の時少女漫画に出てくる
プリンセスみたい。
少女漫画読んだことないけどそう思った。
なんかね、終盤になって光に照らされる汗とかさ、まな以外は色艶が
出始めてきてもうなんか素晴らしいな、って思った。
なっちゃん大好きのせいかほんとに最近定番となった「夜間飛行」で
ほわほわと盛り上がって終了。
あっという間の50分でした。


セットリスト
SE.海に纏わる言葉
1.MoonSwimmingWeekender
2.新しい朝
3.夜空を全部
MC
4.silver
5.夢の盗賊
6.tokyosinewave
MC
7.新曲(題名はヒミツ🐼💕)
8.タイムマシンにさよなら
MC
9.広告の街
10.夜間飛行