2019 はてなダイアリーから移行しました

さかな@クレアート

sora tob sakana定期公演〜月面の遊覧船〜55匹目
@恵比寿CreAto


チケット取るのがだいぶ遅かったのもあって整理番号210番。
クレアートでその番号はだいぶひどい、って思ったけど
そんなにぱんぱんじゃなかった。
女性エリアが微妙に広くなっててそこに5人しかいなかったので
その後方からだとメンバーが下手に来た時はほぼ見える。
あと後方一段上がったとこの関係者席に人が多いのは何なんだ?
メジャー?だから?


sora tob sakana
5分押しで開始。
出てきたのが3人で始めますはレイ。
ふーかが休みですね。
「わんだー」「秘密」と2曲やってMCと自己紹介。
昨日もふーか休み、3人で頑張れるので、ってレイが言うのに対して
なつか「文字読んでるみたいだった笑」。
レイはちゃんとしてるからね。
頑張るので、じゃなくて、頑張れるので、っていうのがいいじゃん。
次の「魔法の言葉」いつもでかいふーちゃんコールが起こるパートをなつか。
なっちゃんはやる気だせばできる子ね。
久しぶり過ぎてなんだっけってなった「夢の盗賊」、
その後拍手する間もなく「ニュースト」って中盤の流れ。
なんつうか確かに3人でも全然遜色はない。
次のMCなっちゃん告知。
最後のパート、「夏の扉」クレアート名物、バックのでかいVJに
一杯の花火が広がる映像、これは見ものだなー何回見ても。
少し心がきゅっとなる若い日の一瞬の夏の記憶。
で、新曲「アルファルド」ですが、派手さがないのでいまのところ
すーっと流れたなって感じです。
これで終りかと思ったらラスト「夜間飛行」でした。
終盤のダンスパート、ふーかパートは何もなし、かわいいだけのなつかまな
パートの時にバックのスクリーンにでっかくそれぞれの名前が出てるのに
気付いた。
N A T S U K A っていいな。
久々定期短くても素晴らしかった、次も行こう。


セトリ
新SE
1.帰り道のワンダー
2.秘密
MC自己紹介
3.魔法の言葉
4.夢の盗賊
5.Νewstranger
MC
6.夏の扉
7.アルファルド
8.夜間飛行