2019 はてなダイアリーから移行しました

さかな@ダイバーシティプラザ

sora tob sakana/cocoon ep」CD発売記念インストアイベント
@台場 ダイバーシティ東京 プラザ フェスティバル広場


sora tob sakana
リリイベ始まってから全然タイミング合わなくて、もうここしか
ないって感じだったのでイベントの合間をぬってこちらへ。
なんだかんだで観覧エリア100ぐらいいるんでは?ってライブ前
思ってたけどライブ中はもっと全然いたみたい。
先にCD買っとこうと思ったら、現在販売一時停止してます、
イベント後に再開しますって何で?理由は何?
そういうわけで春の夕方前、西日に照らされてキラキラの
おさかなちゃん4名登場。
なっちゃんが編み込みついんて、これはレア、くそかわいい。
ふーかもショートを小さく左右にむすびを入れる感じ、くそかわいい。
始めますはなっちゃんでした。
この衆目監視の中1曲目「クラウチング」。
恥ずかしいミックスと口上、「あ〜り〜が〜とっ」の気持ち悪いコールが
一般社会に晒されます。
マジで恥ずかしいわヤメテ、一緒にしないで。
つーかカメラかなり厳しく注意してたけど、一般人に変な目で見られる
ぐらいはまだしもオタクのほうを撮ってるやつとかマジでちゃんと
取り締まって欲しい。
こんなとこ会社にさらされたら死ぬ論理的に死ぬ。
でもそういうの気になってフリコピとかできない自分って。。。
ふーが自己紹介で噛んでたり、いつも以上にさえないまな、というのは
ありつつもさかなのパフォーマンスと楽曲が都会の昼下がりの野外には完璧。
ちょっと感動すら覚えるような。
2部の最後が「リボン」で今回はなしだったけど、それでも十分すごいよ。
「夜間飛行」ラストのソロダンス必ずなっちゃんがなにかをレイに
話しかけてるの、そろそろ偉いなとまで思ってきた。


セトリ
SE.海に纏わる言葉
1.クラウチングスタート
2.タイムマシンにさよなら
3.夢の盗賊
4.広告の街
5.透明な怪物
6.夜間飛行


ライブ終わってさっと並んでCD購入。
特典券2枚、しょうがないよな。
握手と5ショットの様子を観察して次2ショットってとこで
ふー列だけ倍以上の並び、そうなんやね。
俺はなつかの2番目、超至近距離のなっちゃんはポケットに
入るぐらい小さい。
もの怖じしないタメ口調がなっちゃんらしくて良かったですへへ。