2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@ロフトバー

Rocket Fes vol.7 〜初夏の遊覧飛行〜
@新宿LOFT BAR LOUNGE


無料のせいか人一杯でした。


・SAKA-SAMA
3人素人ワンピース


・電影と少年CQ
前回代々木のZZZでちらっと見て以来。
蝋燭持って語りから登場。
なんだろうな、変わったことやろうとしてるんだろうけど
どこまでが本気なのか単に奇をてらってるだけのような。
あと純粋に気持ち悪い男がまあ可愛い子とダンスしてるが
見てて複雑な気持ちになる、とか。
あと時間守ってくれ。


・MELLOW GREEN WONDER
今日は黒パーカー、みさポニーちゃんかわゆ。
最近そういえばちょっと「ワンダー」少なくて
2番のサキちゃんパートのとこで常連おっさん達が
さきちゃんコールをいれるの、みさも虚空のさきちゃんを
差してたりしてとてもいいなと思いました。
今度から俺もやる。
MCでは最近いつも言うようにさきちゃんへの応援ふぁぼ
コメントをお願いします、の時に前の客が座ったのに
あわせてちさも正座で神妙な顔、でもなんかずれててその感じが
とても微笑ましいというかいいわーちさ最高。
ラスト「918」ステージからちさがみさに突き落とされて
そっから双子ケンカ風のパフォーマンスニコニコ。
一見わかりやすい曲が多いし今回全部アッパーで攻めた
こともあって客が多いと引き込めるのも多くて盛り上がるね。
共演者や他ヲタの絶賛とまではいかないけどいいねツイートが
あったようにいいライブになったと思いました。
ただそこからリピーターを作るまでのすごさとか圧倒感とか
心に入り込むとかそういう力がない、ね、まだ。
というか、逆にその辺が控えめであっさりしているところが
良さだったりするからな、しつこくないとこ過剰じゃないとこ、
べるはちゃんとは逆な感じ、これまた難しいところだなと思う。
でも俺は今これで全然満足だけどね。
彼女達がもっとたくさんの人に届けたいという希望があるなら
それがかなうことを応援するけどそれ以上には思わない。


セトリ
1.ワンダー
2.キミキラ
3.バズ
MC
4.918


良く言われる嫌味で、人気ないから好きなんでしょ、
自分が先に少ない時から貢献してたって自慢したいんでしょ、
ってのがあるんだけど、その嫌味は当てはまらないんだけど
客が少ないから楽しいってのはあるなと思う最近。
(説明書き始めてめんどうでやめた)
まあだから嫌味は当たってんのか、別にいいよどうでも。
自分が楽しいところで楽しいと思うことを楽しむだけだ。