2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@Motion

キスエク1周年記念ライブ
@新宿Motion


モーションすげー埋まってました。
100とは言わないけど70ぐらいはいたんでは。


・SAKA-SAMA
ローファイドリームポップ、確かに慣れてくると曲のカッコ良さは染みてくる。
どうにもこうにもメンバーの顔が、とかじゃなくてそれも含めた全体が
しっくりこないというか、それはもう好みの問題やね。
もう少し飛び道具的な売り方ができればドッツ追随の一番手になるかも。


雑談。
ドッツ確かに凄いんですけど、ほんとまだ全然地下だし、こないだビッシュ
テレビに出て無名の地下アイドルと書かれているのを見るとこの一般との
隔絶された感覚ってため息が出てしまうほど。
そんなビッシュのファンからしたら1%もいないドッツをすげー勢いとか言って
そこを追随するとか書いてるのがなんとも複雑。


・MELLOW GREEN WONDER
結構前動かなかったんだけどなんとか2列目へ。
モーションってステージ段差ないから客埋まったらすぐ見えなくなる。
なんとか前来れて良かった。
久しぶり「砂時計」始まり、しっとりと急に雰囲気が変わったこともあって
曲終わりの拍手がおこらないまま「ワンダー」へ。
拍手しても良かったんだけど、初見の人も多そうだし場の反応に合わせようと
思ってたらそうなって、逆にいいつながりだった気がする。
MC、キスエクおめでとう話と、後ろ見えますか小さいから見えなくてごめんなさい、
さきちゃんぐらいあったら、でちさがぴょんぴょん跳ねる。
あとまたシーンとしたりぎこちない感じも含めてかどうかはわからないけど、
後方からカワイイ!の声がしたり。
「バズ」イントロ、またみさがさきちゃんに激しいアタック、
双子のお姉ちゃんよりもさきちゃんとの方が仲ええな。
「セプテンバー」アドリブパート、なんかやろうとして大して何もしない、みたいな。
双子それぞれどっちが動く、みたいなお見合い状態だったかも、
こっちがドキドキするわ、んーっ、ってなんもなしかーい、っていう。
ラストは手を出したみさの頭にちさがちょーん、でした、楽しそうやな。
サカサマにも及ぶぐらいのなかなかの喝采、またカワイイよー!って歓声が。
やっぱ客多いとパフォーマンスものりがいいよな、そらそうよな。
今日の客層的に「砂」よりも「カルミア」を真ん中に、だったな、
という思いはありつつ、持ち味をしっかり発揮して初見客に提示できたライブ
だったかと思います(古参評論家気取り)。


セトリ
1.砂
2.ワンダー
3.キミキラ
MC
4.バズ
5.918


この後仕事の飲み会ってことでさっと出ようとしたんだが、後方客ほぼ動かず。
やっぱほとんどが次のドッツ待ちだったのかな。
俺もとっても観たくて、そこまで観ようか迷ったんだが、仕事やしね、諦め。
文学少女」が聞こえる中急いで移動。