2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@ラママ

ぼくらのヴィーナス VOL.9
@渋谷La.mama


5年半ぶりにラママに来ました。
明日が徹夜になるのでもう今日はいいや早く上がろう、
新宿でサマロケあったから軽くみてこうかな、何時だっけって
支援先出て新宿向かいつつついったみてたらなんと今からメログリやる?
は?って思ったけどほんとらしく急遽行き先変更渋谷へ。
もうイベントは中盤だった筈ですが、1940ぐらいに入ったらフロアに客は12人。
ただでさえ最近集客厳しいのに告知してんかったとか…
しかも前の演者が早く終わったのか何もないまま時間が過ぎる。
まあでもこれぐらいのことにはほんと慣れたね。
専ヲタが俺1人、他ヲタ2名とかそれぐらいにならなかったら平常心でいれる。


・No,SateLight
以前目黒ライブステーションでみた黒と緑のモンスターエナジーみたいな衣装5人。
エレクトロなかっこいい系で攻める感じ。
5人ぐらいヲタ頑張ってました。


・MELLOW GREEN WONDER
今日はついにヲタ1人の日が来たかって思ってたんだけど、さ〇しくんが
来てくれて2人で最前へ。
酒も飲んでるし2人なら全然普通と変わらんなもはや。
プロデューサーさんがほんとすいませんって謝ってたんだけど、
どうも迷惑メールフォルダに連絡がいってるの気付いてなかったらしく。
で、2時間前ぐらいに気付いてメンバーに連絡したら家にいるというので
じゃあって急遽ってことになったらしい、JD&JKヒマかよ。
今日のいでたちは緑字Tシャツと白スカート。
ワイヤーマイクしか使えないらしくかなりレアなライブになりました。
椅子の周りをくるくる回るってのが出来ないので、双子はさきちゃんの
後ろを忙しく行き来するパフォーマンス。
途中ちょっとワイヤー絡まったりして面白かった。
MCでは急な告知すいません、ってのと後は適当なことも言えないいつもの感じ。
「セプテンバー」アドリブパートはマイクワイヤーでさきちゃんを
巻くっていうまあ想像できる感じのネタでした笑。
照明がレーザーが出たり結構いい感じとても良かった。
2人でスペースあるし自由に楽しめて結果的にはとっても楽しかったという。
良くヲタ少ないとこがんばってんなーなんて目でみてたけど、
全然頑張ってる気はなくて好きだったら関係なく超楽しいってことを知りました。
なんでも実際にやってみないとわからないもんだよ。
そうだ、「セプテンバー」始まる前に気付いたんだけど、またみさの靴紐が。
ライブ終わった後に「みささん、また靴!」って指摘しておきました。
あー、って顔がたまらんなかわいい。


セトリ
1.カルミア
2.ワンダー
3.キミキラ
mc
4.バズ
5.918


もう1人控えめなヲタさんが居たけど3人以外来ない物販、ちさがめっちゃ
がんばって話してくれてなんつうかありがたいというか。
キャバクラだったら3万のシャンパンいれてたな。
いつもメログリをみて元気になってる、急なライブだったけどおかげで
明日も仕事やろうって気になった(徹夜予定だしあながち嘘でもない)、
なんてことも言ったんだけど、ちさが「そう言ってもらえるとほんとにありがたいです」
って、この子の言ってることは多分嘘じゃないなあ、って思えました。
他のとこはけっこうそこそこで終わってヲタ3人しかいないメログリ物販だけ
最後までわいわいやってるという、なんていうか今回神回だったのでは。