2019 はてなダイアリーから移行しました

ショバリーダーワン@EAST

SHOBALEADER ONE
@渋谷TSUTAYA O-EAST


・Shobaleader One
ロフトバーから回してイーストへ。
一杯です、まじでこんなのにこんだけの人が詰めかけるのが謎だ。
つーか会社でこれ知ってる人なんて1人もいないよ、
スクエアプッシャーだってそうだよなんなんだろうな。
遅れていったんだけど丁度始まるところでしたラッキー。
赤黄緑紫のLEDの覆面みたいのを奏者みんながやってます。
それぞれ色はいろいろ変わります、電子的、なイメージで良き。
俺さ去年のフジのスクエアプッシャーはすげえ楽しんだんだけど、
アンコールのベース演奏はつまんなくてバカテクベースなんぼのもんじゃい的な
イメージだったのね。
じゃあ行くなよっていうのは置いといて。
で、意外と2曲目ぐらいから身に染み入ってくる感じ。
うん、気持ちいい、いいんじゃねこれ、的なのにすぐ変わりました。
多分最後方組みでは一番楽しんでいたのではないだろうか(知らんけど)。
本編最後とかはかなりキャッチーな曲もあるのね。
アンコールは若干蛇足気味と思いました。
当然MCとかなしのインスト一本勝負。
ジェスチャーで謝意を伝えるスクエアさん。
各楽器がものすごく主張しながら楽曲を成り立たせるための一点だけで
協力するっていう形がうまくいっているのかな。
とりあえず聴いててとても心地よかった。
あっという間に1時間半弱経ってしまったよ。
女性ファンが結構たくさん、あまり外人は多くなく、音ヲタが多いのかもね。
まあ途中帰りとか楽しくなさそうなのも一杯おりました。
ちなみにはじめてイーストで入口と入口左のバーより前に一回もいかなかったよ。
だからなんなんだよっ。