2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@ロフト

loft presents 『乙女の事情』〜4月編〜
@新宿LOFT


すげーガラガラ、これまでみたロフトで最高レベル。
20人、じゃないかマジで、関係者除いたら10人台かも。
そんな中リアル子供がハラ出し衣装で5人ぐらい、
インタビューでキャーキャー言ってるのを10人ぐらいの
おっさんがわーわー言ってるっていう、うわぁあ。
ラクルキャンディベリーって前デセオでみたのと
イカラガールズというのの合同ステージ、だったのかな?
まあいいやなんでも。


・MELLOW GREEN WONDER
だいたいいつものメンバー10人ぐらいかなー。
こんな状態でちらっとフロアを見たちさのちょっと
素になったような顔、かわいそう、でも多分こういうのも
何度も経験してるんだろうな。
127回のライブで何回客が10人いないライブを
笑顔でこなしてきたんだろう。
今日は黒のサキ画伯Tシャツに白スカート。
ちさの髪がすーちゃんカットになったはずなんだけど、
あんまり前とかわらんように思った。
膝手術で入院したサキちゃんなし、しばらく双子体制です。
持ち時間30分、俺の知ってる曲は全部くると思って
ましたが「砂時計」始まりから初期曲2つ。
一週間待ってたからな、じっくり「砂時計」堪能した後に
弾ける楽しさ、すぐに客が少ないことなんてどうでもよく。
さらに続けて新曲「カルミア」。
ここできたかーっていう感じ。
いい感じで盛り上がって、楽しいってところからの新曲。
鍵盤チックなイントロは笑顔なんだけど、そこからシリアスな
振り付け、表情、変調とあいまってドラマチックさを感じます。
こんなド地下でこんだけのレベルの表現がたった10何人の
前で繰り広げられている事実。
やーでも実際「カルミア」一曲でかなり戦えると思う。
ここで一旦MC。
次のライブを3/9とか言うちさ、相変わらずボケてんな。
それから「次の曲」で主人公さきちゃんのいない「バズ」、
でも最後の曲とは言わなかったのでやっぱ6曲やるんだっていう
喜びと共に。
珍しく長いライブで上気する頬、照明で光る汗、尊い
とってもキレイだ。
でももう「918」の第1イントロが流れると、ああもう終わりだ
また一週間観れない、っていう寂しさ。
そこから第2イントロで湧き上がる、寂し楽しい感じ。
もう10人とか関係ないよっていうか、次のグループ待ちの
何人かが前にやってきてたよ。
ちさジャンプのタイミングがずれてあわせられなかったのに
お、おぅ、ってなりつつ数は少ないけど大拍手の中終了。
今日はライブ後にインタビュー形式のトークがあって
そこでTシャツの説明をするみさ。
「ミ〇キー」を英語調に「ミマルキー」って連呼するの
地味に面白かったよみさ。
なんつうかハタチだってのにとにかくすれてない感が良い。
頼りなげに双子手をつないで、でも一生懸命前向きに答える
ああなんていい子達なんだ、育ちがいいんだろうな
フロアから突っ込まれて素になって出てくる言葉遣いとかから
うかがい知れる。
いい子とか勝手に思い込んでるけど、それでいいの、
老若男女限らずアイドルってそういうもんでしょ。
そして似てないけど双子最高、双子萌え。


セトリ
1.砂時計
2.キミキラ
3.ワンダー
4.カルミア
MC
5.バズ
6.918


・少女隊
白いセーラー風の衣装3人、メログリヲタより
さらに年齢層が上の感じ、20人ぐらいの客盛り上がり。
80年代、なんですねえ。
センター位置がメインのついんての子は、あざとかわいい
ですがMCとかで随所にすれてる感が出るなあ、
さっきメログリみたあとだからってのあるけど。
多分でもJKぐらいなんだと思うんだよね、
これでデビュー2ヶ月か。
物販迷ってたので酒飲みながら最後まで観ました。


客も少ないしなんか物販でなんか支援したいと
思うものの、やっぱチェキはなあ、なんか嫌なのよ
並んで待ってるのがとてもいや。
実際写真取りたいとか喋りたいとか大して思わないし。
Tシャツもなあ家に置かないといけないからなあ。
ってわけで結局物販前に出ました。