2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@サムライ

コバルトブルーは白昼夢 定期公演
『第六回夢うつつサミット』
@新宿SAMURAI


今日は19時15分ぐらいに入ったんですが20ぐらいいました。


・川音希
女性も前にいるのは家族とか友人とか、かな?
落ち着いた黒衣装、まじめなMC、あんまりアイドルって感じではない。
作詞もやります、ありがとう的なやつ、悪いけどつまらない。


・MELLOW GREEN WONDER
一方でファンタジーと現実をつなぐ仮想現実感が特異性を出してるメログリさん。
ヲタ側昨日のメンバーと同じやねーって顔見合わせながら転換時に前に行ったら、
他にもぞろぞろと、一杯、結局10人ぐらいは目当てがいたという。
今日も「砂時計」始まり、良いと思います。
さっきのSSWまがいよりも断然うまい双子の歌唱、ハーモニー。
次「ワンダー」のイントロ、昨日やらなかったからな、って思ったらすぐ止まって
結局「キミキラ」でした。
最前中央にリュック背負ったままのちょっと変わった感じのにいちゃんが地蔵。
「もりあがってますかー!」のところでみさがニコニコ拍手を促すも地蔵。
MC中になんかぶつぶつ言ってるし変な人だな。
最初っからいたんだけどどこのヲタなのかもしくはバンド系なのか。
今日は「カルミア」を入れて、その後MC、自己紹介と呼んでくださっての感謝、
次のライブ、っていう定番流れのみでした。
タイミングずらし芸は微妙にあり。
「バズ」、イントロまたちさがさきちゃんを覗き込んでなんかしようと、不発。
ラスト「セプテンバー」人も多くて反応良くてみさも昨日より元気な感じ。
ちさジャンプパート、今日はタイミング外されないように、じっとちさの
様子をみてから合わせて飛ぶ。
笑顔で絡まる2人の視線、なんかめちゃくちゃ贅沢してるような。
俺1人だけめっちゃ楽しい。
アドリブパートは特に大きな動きなくメンバー同士顔を見合わせて手を振るぐらいで
最近なんかネタ切れなのかな、無理にやるものではないが。
地蔵は最後まで地蔵でしたがそれなりに盛り上がったライブでした。


セトリ
1.砂
2.キミキラ
3.カルミア
MC
4.バズ
5.918


・ふたりオポジット
こないだユーフォークラブで観た、セルフプロデュース2人組み。
「新潟には住みたくない」の曲覚えてました。
最前地蔵ここでも動かずでしたが、赤の方が頭を指でツーンてしてた。
25分あるのに2曲?3曲?
雑巾がけする曲の前のMCで逃げました。
さすがに地蔵も端のほうへ。
これはなにが面白いのかわからんなあ。


・ToySpeaker
美人女性ボーカルのバンド。
物販がてら観てました。
バックはさえないおっさん系、のりはいいけどなんてことない感じ。


・コバルトブルーは白昼夢
物販がてら最初の1曲ぐらいを。
なんかちょっと勘違いしてるんじゃないのかなくりこさん。
才能あるでしょ的なカッコつけ臭がぷんぷん鼻につく感じ。
俺には黒猫の時になかむらとす○丸にボロボロにされてた素人って印象
しかないのでなかなかそこを覆すのは難しいかもね。


サムライ恒例ライブの音がうるさくて話が聞こえない並行物販。
珍しく6人ぐらいいたので俺はだいぶ後から行ったんですが、
聞こえ辛いのはそれはそれでありで、その分距離が近くなるんですよふへへ。
酒も飲んでて気分も良く、大変楽しかった、すっかりタダのヲタク。
さきちゃんはデザインを描く才能があるなーっての思いました。