2019 はてなダイアリーから移行しました

IVVGP@池袋西口公園

「IVVGP」=「idol v v grand prix」
@池袋西口公園


カミさんが実家から変えるのが夕方って感じだったので
名古屋から新幹線は新横とばして品川下り、待ち時間を
丁度無銭イベがあったのでこちらへ来て見ました。


・さきどり発信局
デヴィ婦人プロデュース衣装だそうです。
なんか紺と紫かぶってんな。
ドロップとかの系統、とても良くできた感じ。
赤の子がカワイイ、14さいだってさ。
事務所は違うものの天晴れの姉妹グループだそうで、
みんな名前が2文字ひらがななのも一緒。
なんと去年の年末始動したばかりだそうで、
その割りにすっごい人気ですね、さすが。


あからさまにピンチケ多そうな原宿グループばっかり
集めてるだけあって警備のボンズさん活き活き。
なかなか次始まらないと思ったら訛ってる司会者より
「お客様同士の殴り合いによって警察からこのまま
ヒドイようだと中止」の連絡が何度も。
「泥酔して倒れてる人には声をかけてください」とか
ちょっとなんか既にもうどうしようもない状態なような。
30分ほど押して次再開。


・絶対直球女子!プレイボールズ
野球ユニフォームの男2人もダンスや煽りで参加。
メンバーは7人でした。
中身からっぽ、全曲野球テーマだけどあまりにもからっぽ過ぎて
これはこれでとっても楽しい。
野球真面目に好きなの人は怒るかもね笑
MCでお知らせがあります!って言って、東京ドームで
サムライジャパン対キューバ戦があります。
ってお前ら関係ないんかいっ!!
勝手にサムライジャパンを応援する曲やります、っとか
楽しいし面白かった。
盛り上がりのわりに客も荒れずでとても良かったな。


・天晴れ!原宿
押したせいで実家に戻っていたカミさんも来てしまい、
鼻の下を伸ばしているわけにもいかず遠巻きに見てましたら、
大方の予想通りにリフト大発生、ダイブまでおこって
2曲ぐらいやってさらに「カラフルミラクル」の終盤ぐらいで
曲止め。
「事実検証をします」とか司会が出てきてメンバーそのまま
ステージでかわいそうだなーってのとまあカミさんも
特に観たいわけでは全然ないだろうしここで退散しました。
一応その後再開して最後までやったみたい。
だけど、やっぱ若いピンチケばっかの現場はきっついな。