2019 はてなダイアリーから移行しました

I Believe in Action

UKインディのバンド、Here We Go Magicの5/23発売予定サードアルバムから5曲目。
ダンスリズムに印象的なバックサウンドが延々リフレインする上で
もわぁんとしたヴォーカルとふわふわした音像が鮮やかに輝く佳曲。
iLoudさんにはほんまお世話になってるわ、発売前の新譜の全曲視聴情報、
超役立ってます。
普段自分じゃ聴かないのもそれやったら聴いてみよかて思うもんな。


今日もえびデーの筈が、まあある意味えびデーだったんですが、最初からいこう。
朝海外旅行に行くカミさんと一緒に10時前に家を出た。
カミさんはYCATのリムジンバスへ行くので横浜駅で別れて東海道で新橋へ。
汐留のイベントっぽいところに向かっていくとえび的な人達を発見。
ただし、雨のせいで収録の様子はほとんど見えず。
一応最後にテレビでは「仮契約」歌ったそうなんだけど、こっちでは
音も聞こえないなかでヲタが一部コールしたりして終わり。
最後結局出待ちする形になってファンへの会釈もそこそこにえびファミリーが
放送局前を出て行きました。
なんというかまあ、俺やっぱりこういうのは向いてないと思った。
ライブ観よう。


そのライブは朝家を出る時点で既に中止が決まっていて、握手会は行う、
という情報だけが入っていてあまり行く気もなかったんだが、
最終的に握手会+2ショット会、行った人には生写真プレゼント、
ただしライブは無し、全通スタンプはこの日分を免除、新衣装のお披露目は
先送りということで行くのはやめました。


その代わりにギロッポンで郁ちゃん観て、原宿で明日のラフォーレのライブ
入場券(とCD)を、渋谷で明日のタワレコイベントの入場券(とCD)を
確保して帰ってきました。
なんつうかさ、多分雨だしまだ人の出はましなほうなんだろうけど
みんな歩くの遅過ぎる。
イライラするっちゅうねん。
明日は晴れるみたいなんで早め行動が必須やね。


つうことで、前回も出れなかったんだけど、今回も春日部の大会は棄権にします。
もともと最近そんなに身体の調子よくないし、いそいでばたばたして
結局原宿イベント間にあわなかったとか、ないもん。
天気良ければ家で10キロ分ぐらいは走っときます。
その分まだエントリーできた皇居のちっさい大会にボアダムズの前に出ることに
しておきました。


ていうよな一日。
後いろいろ家事はカミさんおらん間にやっとかなな。
酒は5月入ってからこれで3日目の休肝、メシも昼以降はほとんど食わずな
感じでこれでえびなしやったら悲しいGWやけど、明日もぁぃぁぃが見れると
思えばなんとか頑張れる。
世間ではこういうのをヲタと言うんだね。
別にいいもん。


そうだ、なんだかよくわからないえびのミュージカル、
午前の部が当たりました。
ただタイコ帰りでの参加になるので夕方のと交換してもらう、だな。
そんな体力が今の俺にあるのか知らんが、次の日は休もう。


今日は大きく変わったと噂の渋谷タワレコ行ってきたわけですが、
なんつうのかなあ別に1,2階見ただけじゃわからんかった。
興味もないしな。
レコ屋でCD探すなんて趣味はもうとうに捨ててしまったので。
なんかあの情報の氾濫に気が狂いそうになる(狂ってるけどさ!)。
つまらない、と俺が思う音楽も、全然知らないけど聴く価値なさそうと
俺が思う音楽も店員のやたら意思を押し付けたポップで迫ってくるみたい。
世の中俺の嫌いなタイプの音楽で溢れてるんやね。
改めてタワレコ入って、渋谷の街を見てそう思ったよ。
なんでこんなことなっちゃったんやろな。
そういうもんなん、やろうなあ。
俺にとって大事な音楽は誰かにとって大事じゃない。
ちゃんとわかっておかないといかんね、最近嫌いな音楽をけなすことが
多くなってきているから。
自分にとって大事な音楽、それがなんでこんな素晴らしいのか
俺が感動するのか、そうういうことを残していきたい。


5/3 11132歩