2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ラフォーレ

iCON DOLL LOUNGE vol.3
@原宿ラフォーレミュージアム


急遽カミさんも来てくれることになったので休日の原宿へ。
女性無料ってのもあるんだろうけどかなり会場込み合ってました。
いつもより後方スペースは詰めてたとか、例によって荷物をみんなが
下に置くのでほんとはもっと入れようと思えば全然入ると思いますが、
なんとなく賑わってる感は十分出てた。
着いた時にはアイルネが終わりのなんか挨拶してた。
清楚イメージで売ってるくせにMCで言うこととかたまにカチンとくんだよな
こいつら、というかこいつらの中の1人だと思うけど。
早いとこ売れてこういうとこで見ないで済むようになってくださいお願い。


・平成琴姫
久しぶりにみた琴姫さん、かとーさん以外は知らない子に
なっていました。
相変わらず弾きもしない特注琴を無駄にぶらんぶらんさせて
和風さもそんなない普通の元気アイドルソングをやるもんですから
もうほんとどう突っ込んでいいのかわからなくて笑顔になりますね。
最初と最後に正座してお辞儀はまだきちんとやっているようで、
いやほんとこの無理コンセプトでどこまでいくのか俄然楽しみになってきてます。
べるはちゃんを追い始めた頃に初めて見てるから、ここも
結構長いんだよね、感心。


BELLRING少女ハート
カミさんは女限エリアへ。
俺はこの回は上着着てるし鞄ももってるから控えめ、終始横の方から見てました。
ファッションイベントでいつも以上にキラキラした髪飾りとか衣装とか、
ってのと正反対、全員黒髪をあやの(だっけ)以外は結びもせずに、
色のついた髪飾りどころかゴムもないところ、明らかに意識してるよね。
ファッションじゃねえ、パフォーマンスで魅せてやるっていう感じだよね。
(知らんけどさ)
それでも女限エリアからキャーって黄色い歓声とか上がったりして、
意外にもべるはちゃん原宿ガールにも人気??とか思った。
注目の一曲目、「ルーム247」、これは完璧だね、それまでのふわふわした
アイドルファッションなイベントの空気を一発で打ち壊す不穏な
インダストリアルアンビエント(←適当だよ)。
ミックスを入れるやつがいたのはしゃあないけど残念だったなあ。
中盤では「もういいよ!」ってなMうらさんの声とか聞こえたけど、
どうしても集中が途切れてしまって非常に勿体無い。
百歩譲って、最初のミックスはいいから、中盤のシリアスなとこは沈黙して欲しい。
というのはありつつ、ベルハーw、荒れるんでしょ的な奴らを疑問の渦に巻き込む
圧巻の掴みはOK。
か〜ら〜の、「レイニー」イントロドン。なんだこっちやんのかよ。
俺的にはインザダーク的なのでもいいとさえ思っていたんだけどね。
あっという間にフロアに火がつきリフトとそれを止めるスタッフとの
もぐらたたき競争開始。
「ホーネット」は一回落ち着いたけど、そのあと「キャンディ」でまたむちゃくちゃに。
女限が酷くて、そこに放りこまれた男のセキュリティが可哀想だった。
もうほっとけばいいのにな。
女のセキュリティはヒステリーみたいになってた。
「ジャンプ禁止って言ってるでしょ!!!」みたいになってたらしい。
なんだよジャンプ禁止って、幼稚園かよ。
そんなのは夏のひたちなかでやってろよ。
ってことで最近は頻度の落ちた「ワイドマインド」からラストに「アスマ」。
セキュリティがリフトを突き落とす感じも相当荒々しく、あーほんとこのイベントイヤだ
って思いました。
ラストサビ前、大きくサークルを作るヲタちゃん達。
それを看過するセキュリティ。
どう考えてもこの後このサークルから暴動に発展するのはわかっているだろうに、
なぜ容易くくそでかいサークル作るのを指くわえてみてるかな呆
多分、バイトの説明でモッシュリフトを制するように言われてそれだけ言われた通り
なんも考えずにやってんだろうなー(当たり前か)。
本気で止めたいなら、止めるべきだと思うなら、サークルを解消させなさい笑
でWOWWOWサークルからの歓喜モッシュでアドレナリン出まくり、
すっきりカタルシスな25分6曲でした。
花道の使い方、多分モデル的にかっこよくってのじゃなくて、
おっしゃーいくぞーみたいな本能的で前のめりなエネルギッシュな感じで
そこもべるはちゃんぽくて良かったな。


セトリ
1.ROOM 24-7
2.rainy dance
3.ホーネット'98
4.c.a.n.d.y.
5.WIDE MIND
6.asthma


終わってドリンク2杯分、中では飲めない500円の冷えてないペットボトル2本を
受け取ってすぐ外へ。
ほんとこのドリンクの件だけでも腹立つし、もう今日でラフォーレ出禁に
してもらえればどんな嬉しいかって思うんだけど、多分ただ荒れるだけって
観点でみたらきっとパスコとかカミヤドとかのほうがひどいんだと思うんだよね。
まあ客寄せで呼びたいなら呼べばいいけど、説得力ない勝手なルールで
縛ろうとしたってどうせそんなの守れる集団じゃないから、ってそんなこと
初回からわかってるよね、わかってて話題作りで呼んでるよね。
ライブ後に「ベルハーとかパスコとか呼ぶんじゃねー!」って叫んでるバカが
いたんだけど、まずパスコと一緒にすんな。次にイヤならお前が外出てろ。
あと全員がモッシュリフトやってるわけじゃねえんだよ、
一部の暴走を全員みたいに言うんじゃねえ。
はい、いろいろあるけどライブパフォーマンスはこういういろんな制限や
状況の中でもまったく問題にせず素晴らしかったです。