2019 はてなダイアリーから移行しました

プレイボールズ@EAST

運命のキミ フェスティバル
@渋谷TSUTAYA O-EAST


仕事が忙しくないので適当に早上がりして17時からライブへ。
それでもそれなりに客いるんですね、スーツ姿も俺だけじゃない。
働けよ、俺も。


・Very Very Red Berry
赤3人組、もうひどいというより辛い。
なんか見たことあるような顔なのはよくある顔だからなのか。


・ルルネージュ
曲がわかってきたというのもあり、まあ良く出来てるなって思うようになった。
マジマンジーってのやられるとずっこけそうになるけど。
ちなみに、KMYD一の瀬さんに似た感じの子前回から今の6人では一番目立ってるな
って思ってた子、かわいいなーって思ってずっと見てたら、MCの時にふっと
こっちを見て俺と目が合ったらニコってして指を差してきた。
3回ぐらい見てるからあっちもわかってるのかも、って思った。
だって俺の後ろには誰もいなかったし。
いずれにせよヤバい。


・メイビーME
5人みんな細くてアイドルアイドルしてて若いのにウケそうね。


・アンダービースティー
音でけー、ちょっとしたラウドって感じありこういうのもういいな、
って思ったけど頑張ってやってんなーって途中から好意的に。
で、5年もやってるらしく、そういうのは伝わるなと思った。
客のスーツのおっさんが必死のフリコピ、これがキレあってすごい。
なんかいいな。


・WILL-O'
エモラウド5色、これこそもうええわ系。


放課後プリンセス
学校の時間は終わってるのでプリンセスモード。
今日はフルメンバー8人だそうです。
謡曲だなーつまんなーって思ってるところへ8色色別だった衣装が
ステージ上で一瞬でプリンセス仕様の衣装に変化。
これだけでも見る価値はある。
そしてラスト代表曲、君の~が好き~、ってやつ。
長いことやってるのはそれだけですごいってとこ確かにある。


・絶対直球女子!プレイボールズ
アゲアゲ一辺倒だが20分明るく元気で楽しくなって良いです。
野球に合わせてかステージ曲中のメンバー数は固定、曲によって
控えメンバーと変わったりしているみたい。
そして控えでいるメンバーもまだ研修生っぽいのかと思いきや
かなり踊れるしアピールできるし、短いチャンスを活かさなきゃっていう
なんというか内部かなりきちんとしてて中の競争心が良い方に
表れている、という気がしました。
無駄に野球ネタの割に対して関係ないってのもあほらしくて良い。