2019 はてなダイアリーから移行しました

さかな@カイカイキキ

sora tob sakana×ob コラボレーションライブ+トーク
@元麻布Kaikai Kiki Gallery


広尾なんて初めて下りたよ、元麻布なんて初めて来たよ。
整理券の話を定員終了まで気付かなかったので後方からの立ち見。
なんか金持ちおしゃれチックなギャラリーですねえ。

sora tob sakana
主催のおびさんのいわさきちひろみたいな透明感ある絵画作品が
飾られている中、整理券組みは畳で座って、俺ら情弱組みは
後ろで立ったり下に座ったりでおさかなちゃん達を後方から
眺める形、後ろからってのはそういうことよ。
これすごく人間性現れてさ、レイとかふーちゃんは後ろ向くときに
笑みを投げかけてくるのね、まなつかはまあ普段もそうだけど
結構真顔のまま。
レイは自己紹介でも後ろに気を使いつつ、まあ育ちがおよろしい。
一方でそんなのかんけーねーって感じのなっちゃんやっぱそれはそれでアリ。
音が会場のせいとか後ろから観てるせいもあってマイクの音とかも
イマイチだったんだけど、なかなかない後方からのパフォーマンスを
みれたのは意外と良かった。
結構距離も近いしね。
セトリ的にはおびさんのために定番曲と一個冒険して「サインウェーブ」
って感じでした。
が、トークで言ってたとおりハイスイから入ったサブカルおしゃれの
おびさん「サインウェーブ」初見ですぐお気に入りのようですね。
30分ライブ後トークだったんですが、事前にある程度話す内容は
伝えられていたようでみなさんしっかりした受け答え。
なっちゃんが富士山好きなのとふーちゃんが死後の世界のことを
考えていることとかいろいろ知らなくてもいいこと知れました。わーい。
つっかライブみたらすぐ出たかったんだけど、あの後ろにいた人
途中で帰ったよね、って思われたくなくて最後までいたという。
(誰も思わねーよっていうね。)
まいいや「シルバー」が観たいよー。


セトリ
SE.海に纏わる言葉
1.夜空を全部
2.夜間飛行
3.tokyosinewave
4.まぶしい
5.広告の街
6.夏の扉