2019 はてなダイアリーから移行しました

さかな@クレアート

sora tob sakana定期公演〜月面の遊覧船〜34匹目
@恵比寿CreAto


sora tob sakana
30番台の整理番号をとったものの、途中抜け予定ということもあり
開演直前ぎりぎりの入場。
観にくいけどビール飲みながら後方ゆったり観賞でした。
フルバンドワンマン大成功により、完全に突き抜けた、かと思っていたのに
大して入りの状況は変わってないね。
しっかり入ってるけど満員ってわけじゃない、この世界厳しいなほんと。
始めますはふーか。
れいが前髪ぱっつんの普通に下した髪の毛、誕生日でイメチェンしたのかな。
なっちゃんは安定のツインテでした、くそかわゆい。
前半はちょっと変わった感じのセトリで進めて、
最近観れてなった「タイムマシン」大好き。
表情を作って、笑わない曲も多いなか、「タイムマシン」はふわっと
笑顔になるところとかとても癒される、その後ろで圧迫するように連打する
狂ったリズムとの対比、最高だな。
透き通るような「新しい朝」後にMC、そっから「クラウチング」の流れ、
なんつうか貫禄でてきたなー、っていうか3年の経験は伊達じゃない、
彼女たちはコンスタントにずっとライブ数を減らさずやってるからね。
つーか なっちゃんの自然な笑顔はむちゃくちゃいいな。
あとふーかの作り笑顔もそれはそれでいいな。
ちなみに日曜はVJつき1時間半ライブですって、台湾行ってるので
今週はあんまり予定をみないようにしてたんだが、これあれやんムービルの横やん。
なぜ俺が行けないのだ、という悔しみ。
コールは相変わらずダメだが、曲は素晴らしい「クラウチング」を観て退散しました。


セトリ
SE
1.盗賊
2.タイムマシン
3.新しい朝
4,クラウチング
5.まぶしい
6.夜間
7.広告
8.夜空


アミーナみななろの復活と2月からのメログリ旋風によりすっかりさかな頻度が
減ってしまって、3月以降は毎月2回ぐらいしか見てなくて、
どうしても後回しになってしまっている。
今日も電車遅れてたし途中抜け出し、だったらもうきっぱりやめて
ロフト行っちゃおうかと思ったけれど、やっぱり来てライブをみると
さかなの充実振り素晴らしいし、キラキラに心洗われる。
と、はいえ、次は横丁までないかなー。