2019 はてなダイアリーから移行しました

さかな@VRシアター

【出張定期公演】
Future LIVE × sora tob sakana 定期公演 〜月面の遊覧船 横浜編 〜
@横浜DMM VR THEATER YOKOHAMA


家から歩いて5分という素晴らしい立地条件ですが、だからって
時間通りこれるわけではなく、20分遅れで中へ。
もう閉まっている受付でドリンク代を取られるがすぐ中へ。
広いシアター、座席あいてるはずなんだけど、まあ立ちでいいかって
結局座らずみてましたが椅子気持ち良さそう。
若干暗くて表情が見えにくいのとあとステージの前にもスクリーンがあって
その後ろにステージを作るので遠いっていう気はする。


sora tob sakana
4,5曲目で入って、目が慣れてきたところで「秘密」、いいな。
次がMCで横浜の話、れいが中華街行ったとか。
台湾の方がうまい、ディスるわけじゃないけど、ってまあそうかな。
れいが今度4人で行こうって言ったのをまな素で無視しててウケた。
あとSEが変わったらしいね、次回聞いてみたい。
最初そんな思ってなかったけど、「サインウェーブ」あたりから
映像効果がものすごいことに。
「サインウェーブ」の歌詞表示は若干遅れていてご愛嬌でしたが
VRシアターというだけのことはある、ほんとすごい。
終盤のMC、来年2/12に主催イベント、ほうー、って雰囲気の直後、
中野サンプラザ、でうおーっつ!というどよめきのような。
その後の感想的な挨拶でまなちゃん、みんなのおかげ、
というところを「みんなのお金」って言っちゃってくそウケタ。
確かに正しい。
中盤からすごいすごい言ってた映像効果なんですが、「夏の扉」すさまじい
ことになってました。
メンバーの前方後方ですさまじい花火、なんつうか口開けてた。
「怪物」で落として「夜間飛行」で客席が一体化して最近の締めは「リボン」。
PVの映像がバックに、前方透明スクリーンに効果映像を出して総合芸術の
ような完結でした。
で、ぱっと明かりついてさらっと終了、あっけにとられるぐらいあっさり。
アンコールの余地もなかった。


セトリ
新SE
1.クラウチング
2.タイムマシン
3.BNB
4.ムーンスウィミング
5.Mynotes
6.秘密
7.夢の盗賊
8.おやすみ
9.東京サインウェーブ
10.広告
11.夜空
12.鋭角な日常
13.魔法
14.帰り道
15.夏の扉
16.怪物
17.夜間飛行
18.リボン


ドリンクチケット後で引き換えたんですが、大手シアター並みの
フードドリンクコーナー、ビールプレモルが残念ですが量はしっかり入ってる。
キレイだし座っても後方段差があるのでしっかり見れる、これは
いい会場だと思いました。
何より家から近い。
昼にやったアミーナもきっといい感じだっただろうな。
また機会あれば是非来たいです。
ロボとかやったら面白いんだけど、キャパ的にも丁度よくね?


あと、どうでもいい話。
客席入ってすぐに前方の座席で座ったまま激しくフリコピする人がいて
やっぱりニッチ楽曲派す〇さんでした。
前の席に覆いかぶさるぐらいに手を突き出したり、悪い意味で頭おかしい。
TPOとかないんだろうな。