2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@アイソトープ

if idol comes to 2chome vol.2
@新宿二丁目AiSOTOPE LOUNGE


差別主義者が次期米大統領に決まった夜、
俺は意志をもって新宿二丁目にゲイアイドルを見に来たよ。


3年5ヶ月ぶりのアイソトープ
入り口での身分証明チェック厳しいです。
マイノリティが自分達を守るためってのあるんだろうな。
でも、店員さんとかはみんないい感じだったよ。


BELLRING少女ハート
出番は発表されてなかったけど、まあ定石どおりべるはーから。
ステージ前柵のないフロアで「キャンディ」始まり、
一気に前に押し寄せてすげー大変なことに。
田中が途中で「前に押さないで、圧縮は自分に」的なこと
言ってたけど、そんなのできるわけねーだろ的な。
そもそもステージ低いからね、後ろじゃ見えないんだよな。
そんななかでも関係なく真ん中に「アスマ」入れてくるし
ソールドアウトのフロア大盛り上がりでした。
珍しく「ゆーらり」があったり、感涙の「スターライト」の後には
超久々「マニックパニック」きたよこれ。
それからの「エッジ」で終了でした。
結構前の方にいてメンバーも至近距離でみえたんだけど、
仮とかカンカンかなり嬉しそう、彼女達も客が近いの楽しいっての
あるのかもな。


セトリ
1.キャンディ
2.ギガバイト
3.ウェンズデー
4.いんざれいん
5.アスマ
6.ビヨンド
7.ゆーらり
8.サーカス
9.アイス
10.スターライト
11.マニパニ
12.エッジ


・二丁ハロ
ギュウ農での印象がとても良くて楽しみにしていました。
曲的にはその時やった曲ほとんどぜんぶ、と「ナーヴ」ですね笑
ぺいが歌うまいってのと、おふざけから始まったのに
かなり歌詞がシリアスかつ音楽的にエレクトロのかっこいいとこに
照準定めたってのが当たっている気がします。
女限に10人ぐらい客がいて、JKがめっちゃ盛り上がってんのね、
そういう人気の出方するんだ、って思いました。


ライブ途中に事前告知されてたコラボコーナー。
まず、赤組、ミキティ、みずほ、あやの
やったのは、「ニッポン饅頭」(LADY BABY)
なによりアイドル衣装のみずほのかわいさったらない。
普通にアイドルやったらめちゃくちゃかわいいじゃないかっていう。
曲は勢い系のやつでした、もうちょっとちゃんとしたやつが良かったな。


次、黄組、ぺいとカイちゃん。
曲は「カモメが翔んだ日」(渡辺真知子
いや、俺はよくしらんけどさ、おっさん達が喜んでたな。
両グループ屈指の歌うまコンビ、聞き応え見ごたえのある共演。


最後は青組、きまる、仮、カンカン。
仮のアイドル衣装はばっちし。
曲は「my cut」、ブクガさんです。
フロア的には一番近い曲だろうしまあ盛り上がったよね、
そういう意味では優勝で納得かも。
(コラボ後に会場の拍手の多さで優勝を決めた。)


最後に全員で、ってなってまだコラボの衣装でみんな登場。
このために作った新曲、というふりでみんながおおってなるなか、
俺は絶対来ると思ってた「ナーヴ」笑
まあいいんじゃないの最後盛り上がって楽しいじゃん。


にちょハロへの期待がしっかり応えられたのとコラボの楽しさ、
予想外のべるはちゃんの可愛らしさのおかげで最高の対バンイベント。
ほんと楽しかった。