2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@Blaze

IDOL CONTENT EXPO
@新宿Blaze


・Love☆Cha
素人感というか、手作り感というか、いろいろと大丈夫なのかと
心配になってしまう系でした。


マジカル・パンチライン
一転、金かかってますねえって感じの衣装、ルックスレベルも高い、
耳馴染みよい曲をそれなりの人に頼んで作ってもらって
前後のグループに比べたらとても恵まれているのだろうな、って思った。


・ワンダーウィード
またインディー感に戻ってしまうのだけれど、こっちの方が
ハングリーさとか奥が深い感じして好感。
きっとメンバーも普通にしててかわいいかわいいって言われ続けてきた子達では
ないと思うんだよね。
曲が似たりよったりなのが残念、どっかに突き抜けないと今のこの界隈で
このレベルで戦うのはつらそう。


BELLRING少女ハート
ちょっとだけ前のグループ後に時間をおいてメンバー登場。
今日はやけにさっそうと現れたと思ったらいきなり「ルーム」の
フォーメーション。
ベルハーwみたいなガキが後方にいて「嵐の前の静けさなんじゃね」的な
でっかい声で、まあいいや無視無視。
今日は下手にいて、みずほが後ろからステージ前に歩いてくるところ、
意思をもって虚空を見射止めるような眼差し、その表情を目の前でみて、
ああ今日も観に来てよかった、って思って、胸がぐっとなった。
ちなみに2番の3角に回る振り付け、仮が行き過ぎて戻ってきてた。
いかんよ集中しないと。和んだけど。
余韻を残す曲の終わり、メンバーが各々の方向に歩き出すいつもの振り付けから
5人が一列に並んで「アスマ」のイントロ。
このコントラスト、陰鬱からの歓喜の爆発へ。
前方スペースいっぱいにサークルが広がったので今回は俺も参加しました。
それから「サーカス」、その後はまた一転、厳かに「タナトス」。
最近はタナトス大好きマンなので嬉しかったんだけど、また後方のガキが
聞えよがしに「あーアイドル最高だなーっ(棒」みたいな。
静まり返ってる中まだなんか言ってたけど、そんなのに関わってる暇はないので
前方に集中。
といいつつ気が散ってしまい、残念ながらうまく「タナトス」の世界に
入り込めず。
ぐわぁあってなりたいんだよね、Bの時みたいに。
(ま、あん時も邪魔入ったんだけど)
そんな気分をぶち壊すべく、「エッジ」そして時間的に「キャンディ」は
時間内でいけるはず、と思った、王道流れでガンガンぶち上がって終了。
久しぶりに下手に戻ってまた新鮮さあったかも。
あやのもすかっと調子いい感じだったような。
今日もメンバーみんなキラキラ笑顔だったよ。
この短い25分のライブの中で、静からの動の波を2回味わわせる爽快なセトリ。
時間も早いし比較的余裕のあるスペースでフロアの荒々しさは若干多め。
み○ら、いし○か両古参がそろってメガネをやられたようですw
いし○かさん、4年半で初めてって言ってた。
そして「ルーム」「タナトス」で何をしたいのかわからんけど、
ぺちゃくちゃしゃべってたと思われるガキは「キャンディ」で
吹っ飛ばされていたようで、まあまあ自業自得だね。
ヲタちゃんじゃなくてもうざいと思うだろうから。


セトリ
1.ルーム
2.アスマ
3.サーカス
4.タナトス
5.エッジ
6.キャンディ


Luce Twinkle Wink☆
フロアを出て行くところで始まったのをちらっとみた。
なんというか、べるはちゃんの後はやりにくいだろうな。
逆になんでこんな中にこの日呼ばれたのだろうっていうのはありました。