2019 はてなダイアリーから移行しました

トッドテリエ@リキッド

TODD TERJE & THE OLSENS
@恵比寿LIQUIDROOM


・Todd Terje & The Olsens
クレアートからだとすぐなんだけど、腹が減っていたのと
20時開始ってわかっていたので一旦天一いってから戻ったら
ちょうど始まるところでした。
開演直後はガラガラっていうツイート出てたけど俺が
入った頃には満員、ドリンクは長蛇の列で待ってたら始まっちゃう
って感じだったので中へ。
フロア後方のドリンクバー前で空いたら交換すればって思って
そこからずっと見てました。
ステージ向かって左からにギター&サックスの人、テリエさん、
パーカス、ドラムと4人が横にならんだ状態で演奏。
まあステージ的になんか華があるわけでもなんでもない。
おしゃれでわりかし上げすぎない丁度いいダンスミュージック、
最近のEDMとかに疲れたおっさんには丁度いいかも。
客層はどうなんだろ若いのも外人も一杯居たけど確かに
若くて空気が全然違う、みたいな感じでもなく。
まあフジ朝霧のフォロアーとか一杯来てたし。
で、気持ちよく踊ってたんだけどおんなじ感じなんで途中ちょっと眠み。
終盤上げてきて楽しくなって久しぶりに結構踊ったわ。
本編最後に例のアンセムを。
こりゃもう最高だよね、これ朝霧晴れてたら最高だろうな。
もうちょっと引っ張って欲しいって思っちゃうちょうどいいぐらいの
とこで丁度一時間ぐらいだったのかなそこで本編終了。
喝采でアンコールへ。
で、アンコ一曲目は渋めながらミドルテンポですっげリズムが
気持ちよくてすっごい良かったんだけど、最後のはイマイチだったな。
まあでも久しぶりに踊るっていう感じが楽しかったです。