2019 はてなダイアリーから移行しました

オサカナ@クレアート

sora tob sakana定期公演〜月面の遊覧船〜17匹目
@恵比寿CreAto


sora tob sakana
支援先を出るのが遅くなって恵比寿到着が18時41分、
鞄ロッカーにいれたいな、とかもたもたしてたせいで
(結局鞄もったままみることに)入った時には3曲目終わるぐらいでした。
いつもの自己紹介MCが始まったので一旦ドリンク交換、一気飲みで
フロアへ戻る。
あ、そうそう「15歳の」ってしっかり間違わないようにふーちゃんが
自己紹介してました。
俺と同じぐらいに入った比較的若めのカップルがいて「広告」が
始まって3回ぐらい「うわっ」「うおっ」っつってた。
まあびびるよな。
いつもながらクレアートのステージバック全体を使ったVJと
あと音もでかくてすごいクリアでいい気がします(気がするだけかも)。
「ケセラン〜」はあんま好きじゃないんだけど、その後秋に
ついてのMC。
1人離れた最年少まなちゃんがいつものように進行役。
まなちゃんは本が好きだそうです。
ふーちゃんは秋関係なく「君の名は」、れいは「ニベアクリーム」
なっちゃんは「秋だけじゃないんだけどーアニメ」
「アキアニメ」って語感がいいよね、夏じゃなくて、だって。
まあ適当でいいよね、夏花だしね。
「次の曲にいきたいな〜」って言いながら位置につきかける
のここだったかな?
まなちゃんちょうかわいあいー(動揺をあらわしてみた)。
ここで「タイムマシン」来ました。
前回で完全にハマったんだけど、バックの音聞いてると
よくこれで歌のリズムとれるなっていうぐらいむちゃくちゃです。
すげえ曲やってんぞマジで。
そこに天才的にカワイイ振り付け最高過ぎて死ぬかも。
最後の曲の前になっちゃん一回ステージはけちゃってがんばって
繋ごうとするまなちゃんとれい、戻ってきてもマイペース
最後まで自由ななっちゃん最高でした。
「最後の曲に行こうと思うよ」ってまな、かわいああい。
「ワンダー」は弾ける感じでいいね。
最初見逃したけど若干久々のおさかなちゃん(半月ぶりか)、
なんとなくステージの進化がみられるような、気のせいか、
でも気のせいじゃないかも。


セトリ
1.海に纏わる言葉
2.夜空を全部
3.新しい朝
4.夏の扉
5.広告の街
6.ケサランパサラン
7.タイムマシンにさよなら
8.SummerPlan
9.帰り道のワンダー


ちなみに今日も盛況な入り、売れかけてるね。