2019 はてなダイアリーから移行しました

武井麻里子@ミルキーウェイ

鈴木花純(テレジア)主催
Mezzo Forte Vol.4
@渋谷Milkyway


・LONDON BLUE
4人組アイドル。
ないわー。


・ハッピーくるくる
太ってた頃のちょっと前のあーりんを縮めたみたいな子と
メガネのショートカットおしゃれサブカルチビの2人組アイドル。
最初の曲がミドルテンポのいい感じの曲でほほうって思って
前のほうにいったらその後からじゃーじゃーな感じになって
辛くて退散した。
エレクトロ的なとこはいいんだけど、のりとかパフォーマンスが
完全に地下のダメなとこ集めたみたいな。
エレポップ界隈にたまにいるので今後気をつけよう。


・武井麻里子
前方ヲタ4人(おさん3人と若者1人)のその後ろに待機。
このぐらいの人数だとさすがにヤツも顔ぐらいは覚えるようで
ちょっと目線とばしたりしてきましたが、周りからわかるような
あからさまな指差しとかはなし。
なんなんだろうね、助手にならないとダメなの?
それとも俺の顔がやヴぁいからなの?まあそうだよね、正しい。
で、最初の曲とてもサビの高音がいい、好き。
「スタープレイヤー」「ネオン」もいいです。
あんまり褒めたくないんだけど、「スタープレイヤー」で客席
最初の物見遊山遠慮がちなとこから明らかに熱気生まれました。
それがまりこさんに乗り移るとこもわかった。
ライブの理想の形。
だけど、それをMCでくずしちゃうんだよな、イェイイェイうるせー
キャラ作りばっかりがんばってんじゃねーよ。
ちょっと反感を覚えるような、じゃあ行かなきゃいいじゃないか
って思うよね、俺も思う。
でもまあ曲がいいのあるんだよな、ってとこから、
今日は他の曲がイマイチ、最後の曲サワが作ったらしいんだけど
失敗じゃないか?適当に作ったの?
今日のお衣装は胸の上にハートの空きがある白基調のパンツルック。
「すごく暑い、涼しいのがこのハートのところだけ。ほんとは
ここから谷間が見えたりしてドキッとするんだけど私は大丈夫。」
ですって、ほんとひどいなこの人。
最後の曲が「瞬間シミュレーション」じゃなかった時点で
もう帰ってもいいかなって思ったんだけどまあみてたらハイタッチ
やってました、明らかに俺に対してサービス過少、ひどい。
顔とか表情とか思ってることが出ちゃってるんだろうな。
で結果なんかやヴぁいと思っちゃうからなんだろうね?
まあそうだよね、正しいよ。
今日も楽しかったなあ棒


セトリ
1.ふたりの魔法(1st)
2.ミステリーとケミストリー(3rd)
3.STAR PLAYER(2nd,ミニアルバム)
4.n.e.o.n(3rd)
5.白昼夢★バカンス(1st,ミニアルバム)