2019 はてなダイアリーから移行しました

メログリ@ロフト9

Rocket Fes vol.8 〜遊覧飛行act.2〜
@渋谷LOFT9 Shibuya


初めてステージ前をスタンディングエリアにしている
ロフト9に来ました。


・バーバ⁂ヤーガ
サブカルぽい女子2人組
最後の曲の終盤で盛り上がってた。


・エモクルスコップ
4色の鮮やかな衣装4人。
なっちゃん改め雨宮さんも含めて、出てきてわーってなってるとこから
どことなくあまり印象よくなく。
ヲタは多いしすごい盛り上がってました。
曲もポップで比較的しっかりしてます。
なっちゃんは最後裸足に。
ってかなんであヴぁやめたんやっけ?内部確執?
(アイドルとしての方向性の違いだそうです、べにとの確執やな)


・MELLOW GREEN WONDER
妙齢の女性客がいるのを始めてみました。
Tシャツきてたしかなり前からの人なのかなー。
昨日最前にいたヲタ達が殆どいなくて大丈夫かと思ったら
エモクルと入れ替えで最前に6,7人ずらり。
俺が前に行く前に埋まってしまって、まあ別にいいけどなんやかんやで
それなりにファンはいるんだなあと。
いや今日も15人とかそれぐらいよ。
今日は黒T、朝だからか音が小さいからかイマイチ精彩を欠くような
最初の方の印象。
ま、「キミキラ」「ワンダー」で無理やりわーわーやってたら
そんな話は忘れた。
MCで明日の予定、みさが下北沢、って言ってる隣で
右に向かって手を差し出して「しもきたざわー」ってやるちさ。
意味不明過ぎて前のヲタが「何?」、ち「こっちのほうかなと思って」
ってあってねえよ、南だろそっち。
ち「合ってる?あ、良かった(笑顔)」、、、、ゆるす。。。
今日から下北は渋谷の南です異論は認めない。
918ラスト最近はジャンプのタイミングとか内容にアレンジが加わってて
どこで跳んだらいいのかわかりません。
毎回楽しくてよいけどね、で、終盤のいろいろアドリブやるところ
まずちさがみさを回してバレエの回転みたいの、うまく回って歓声。
次、ちさも回転、へぼこけっ、って流れ、ちょっとわざとらし、
いや楽しかった。
25分だから5曲でいいんだけどいつカルミアが、と思ってたので
最後の曲でまじかよって言ってしまった。
あとやっぱここ音がしょぼくてイマイチだな。
曲いいけど歌詞含めた完成度とかそこまですごいわけじゃないから
こけおどしで爆音にして勢い出さなきゃ突き抜けられない。
ってことは思いました。
ハマって盲目になっているようで実は冷静だろ俺。


セトリ
1.砂時計
2.キミキラ
3.ワンダー
MC
4.バズ
5.918


・Summer Rocket
今4人、でいんだよな。
わなびちゃんがいつもより元気なくないような気が。
そろそろ夢のアイドル生活の辛い現実に疲れてきたのか、とか。
今日は俺がいいと思ってる曲ばっかで楽しかったです。
夏のシチュエーション〜ってのとか、ベースラインが強くて
サマータイムキッス?みたいなのも懐かしい切ない感じ好きよ。
最後の曲も良質ポップなのにべたなドルのりにしちゃうの勿体ない。
ヲタにも創意工夫とかいるよなーって思います。


久々にサマロケいいじゃん、ってちょっと思ったのでしばらく
続くメログリとの共演シリーズは楽しみだな。
月曜はメローグリーンサマーだぜ。


・O'CHAWANZ
噂はよく聞いててぽっと出のわりに扱いとか評価が多いと思っていたら
なんだよめれるとしゅがしゅらじゃん。
コーテカのシリアスな感じを一転、ほわほわ系一応ラップもあり。
そっちから流れてきたヲタ中心に盛り上がっていたけど
俺にはちょっときびしい。


この後にトークコーナーがあってめろぐりちゃんも出るんだけど、
次もあるしお茶碗辛かったのでまあここでいいかと退散しました。
自由なんだけど、各出演者のドリンクが出されていて、メログリは
メローグリーンソーダ(アルコールなし)なのね。
ヲタはみんな頼むんだよねー、すごいなー、俺はないわ。
でさ、クリームいれたり結構作るのに時間かかるやつでメログリ後に
ヲタが並んでそればっか頼むもんだからバーが待たされるわけよ。
それはいいんだけど店員の面倒そうな顔な、ほんともうちょっと
ましな対応できないのかね。
音も弱いしここはほんま行かなくていいハコだなあ。