2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@サイエンス

new encounters SP vol.3
@新宿club SCIENCE


朝の10時からアイドル観にいくとかキモイね。
しかも朝から集まってる奴らJS観に来てんだぜ超キモイね。
俺キモイね。
歌舞伎町の奥のバースの隣になるのかな?
ちょっと地下のフロアのイメージがわからんのだけど、
とりあえず初めていくハコ、シンプルでステージもわりかしみやすいかも。
ただし、鼻ピーしてるバーのねーちゃん、ゴミ見るみたいな目で
無言で酒出してきてすげえ感じ悪かった。
まあロリ〇ンのおっさん相手じゃしゃあないかもしれんがな。


・クマリデパート
JSいるけど、後はJKと年齢非公開なのか。
サクライがちょっと軽めに作った、みたいな曲でしたが
俺はこれはあんまのれないわ。


・あヴぁんだんど
うん、いいライブだったと思います。
クマリ途中からやってきた女の子が最前でなきながら観てましたね。
感動しちゃったみたいな感じ、それがわかるような、
しっとり曲とかせつな明るい能天気バカみたいな曲が結構
ぐっとくるようなパフォーマンスなんだよな、って思いました。
べに最近意識高くてよいもの見せようって気持ちがあるから
どんどん良くなってるのかもしれない。
今回に関してはあヴぁ初めてべるはちゃんより良かったかも。


KissBee
去年11月にタワヨコでなんの事前情報もなくみて以来、
べるはちゃんの出るようなイベントに来るのがちょっと驚き。
完全に正統派ですね、アップテンポだけじゃなくてちゃんとフォーメーションやって
歌もやって曲もしっかりみたいな(曲そこまで強くない、ありきたりだけど)。
で、前も書いたようにルックスレベルは高い子多い。
ハタチもいるのにリーダーは16歳、JK2、たしかにハタチぽよーんてしてた。
リーダーよりもしっかり、結構圧のある小柄なオデコちゃんがかなりの美形、
これも16歳JK2、すげえって思いました。
で、俺もほわーってみてたら友達に声をかけられて恥ずかしいじゃないですかっ怒
ちな、そのたにふじみさき(海に咲くでみさきだって)ちゃん、なんとついったフォロアーは
1万7千人以上、ほんとかよ。
ゼップでワンマンをやるらしいです。
リーダーさん「いい意味でチケットはたくさん残ってるので」は面白い。
プロモーション力はあるんかもしれんが、このクラスでゼップいけちゃうと
何を基準に考えればいいのか遠近法とかぐじゃぐじゃになっちゃう。


BELLRING少女ハート
(ついったや2ちゃんにリンク貼らないでー、だったら書くなとか言わないでー)
そこそこは客入ったけど、なんか熱量弱かったな。
とりあえず出てきて仮が白いでっかいぽんぽんを頭につけてて
相変わらずこいつアタマゆるくて最高だなってのは思ったちょーかわいー。
途中いつの間にか片方とれちゃってたけどね。
アヴァで泣いてた女の子、「グロリア」ちょっとのってたぐらいで
途中で抜けてってた。
マジか、って思うけど、今日のデキだけならそれもあり得るかもしれない。
ま、つうか俺が集中力なかったってのもあるかも。
「ホーネット」始まりとか、「レイニー」終わり、とか。
「エッジ」「アスマ」ないから、ってわけじゃないと思うんだよな。
なんか自分の居場所もあまり良くなかったとか、まこういう時もある。
キャンディ含めてあんまりリフトもなく進んで、最後に「レイニー」
だったせいもあるんだろうけど、最前ステージに足かけられるので
そこでアピリたいってみずほの前に上ったヲタが突き落とされてました。
その後すげえ怖い顔でライブするみずほ、こういうのも魅力だけど
できたら怒らせないで欲しいね。
基本何やってもいいけどみずほおこらせちゃいかん。
これあやのヲタだけが目立つんだけど、たまにみずほだけじゃなくて、
あやのじゃないパートで前に来てるメンバーの目の前でリフトしたり、
高い位置からあやの向けアクションするの良くないよね、あれはとても失礼だと思う。
みずほの怒りはそれもあったんじゃないかなーって思ってたけど、
ライブ終わってもステージあがんないで、ってぶつぶつ言い続けてたのは
そこまでの意図はないのかもしれません。
いずれにせよ、そういう最後も含めてなんかちぐはぐなのりきれないライブでした。


セトリ
1.ホーネット'98
2.ボクらのWednesday
3.World World World
4.c.a.n.d.y.
5.チャッピー
6.Pleasure〜秘密の言葉〜
7.The Victim
8.憂鬱のグロリア
9.Cold Flavor
10.rainy dance