2019 はてなダイアリーから移行しました

Holy Fuck@WWX

WWW X Opening Series Holy Fuck
@渋谷WWW X


・Holy Fuck
30分前に今月4回目のWWX到着。
その時は全然ガラガラだったんだけど、開演前にはほぼ
埋まってる感じでした。
客層はうんまあちょっとひねくれた3〜40代の洋楽好きってとこだな。
10分ぐらい押してメンバー登場。
新作アルバムでの更にダンスオリエンテッドな感じが
ライブだとドゥープに増幅されてとてもいい感じ。
最近もういわゆるダンスミュージックがついていけないなあ
って思い始めてるのでこういうひねったダンス志向がちょうどいい。
ダンスオリエンテッドポストポストロック。(勝手に命名
ノイズミュージックではないけれどノイズ的な音をうまく
混ぜ込みながら肉体的なリズム。
ドラムが一見ぎこちなく見えるのが実は音楽にあっているのかも。
本編最後の曲の一曲前に「ラブリーアレン」。
序盤の音が小さくて、しかも会場ほんの一部しか反応なくて
ちょっとというかかなり意外だった。
で、そのひさびさ、楽しみにしていた「ラブリーアレン」、
出だしのテーマ音小さいし、中盤からは完全に崩した感じにしてて
なんだかわからなくなるような、それはそれで面白かった。
いや、むしろとても良かった
アンコールもかなり実験的な曲をやってきて、何より変わった音、
面白い音、彼らにしか出せない音、っていうのが非常に良かったです。
来年はフジ復帰しようね。


セトリ
1.chimes broken
2.tom tom
3.latin america
4.stay lit
5.neon dad
6.house of glass
7.xeo eyes
8.crapture
9.prep??
10.new dang
11.lovely allen
12.super inuit
E1.shivering
E2.sht min ?