2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@コースト

「アイドル甲子園FESTIVAL2016」supported by 生メール
@新木場スタジオコースト


新木場駅からコースト向かう途中の橋のところで
ハウプトさんが最後の挨拶してるのが聞こえてきました。
最近うまくタイミングが合わない。
早速メインフロア行ったんだが、コト祭りを思い出すような、
広いフロアの両端を柵で区切って入れなくしてる形式。
まあその中ではそこそこ入ってた印象だけどね。


山口活性学園
一年以上観てなかったのか。
そこそこ好きではあるんだが。
なんかメンバー5人だったけど、インフルとか、ですかね?
れなちゃんいたから俺はそれでいいです。
ピンクあざといね、なんか。
曲は現気一杯、他ファンまではつかめて無いけどそこそこ盛り上がっていたのでは?


BELLRING少女ハート
後のグループのファンなのか、どんなもんか観てやろう的な横向いて
腕組みしてるような奴らがいる下手前方で観賞。
っていうか関係なくガンガン盛り上がっておりましたよ。
この位置にいると周りの反応がうすいので仮レスがちゃんときていいね。
ってなわけで30分のライブに7曲を詰め込む上に初っ端「エッジ」ラスト「アスマ」
っていう強力セトリ。
良く言ってるけど、いつも「ホーネット」を「グロリア」にすればいいのに
って思うんだけど、なんか田中的にはこだわりあんのかな。
こういうイベントではかなり久々と思われる「ロータイド」を絡めつつ
「チャッピー」で新作アピール、定番もやるよっていうスカッとするライブでしたね。
「アスマ」は広いフロアを最大限に使っての大サークル、から
「いけーっ!」って真ん中へなだれ込んでのモッシュ
ステージ観ないで暴れてるヤツの気がしれない、ってツイートがあったけど、
それは曲次第、状況次第でしょ、あの「アスマ」で身体がうごかない方が気がしれない。
他がたぶん結構正統派ってこともあってかなりのインパクト。
見た人に対しては悪いイメージを払拭させるいい結果だったんじゃないかと思います。


セトリ
1.the Edge of Goodbye
2.ボクらのWednesday
3.チャッピー
4.ホーネット'98
5.サーカス&恋愛相談
6.low tide
7.asthma

・palet
べるはちゃんの後はやりにくいだろーなー。
ファンは盛り上がっていたけど、これ違うグループでも
わからないんじゃって思ってしまう、ほどは観てないからこれぐらいで。


次がプレディアだったので観たい気はあったんだけど、
カミさんの生花も終わったらしく、ちょっと疲れてるようだったので
俺もこれで切り上げて帰りました。