2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@EAST

アーバンギャルド Presents 鬱フェス 2016
@渋谷TSUTAYA O-EAST


夏の魔物
演奏なしで真ん中だいち、左端ライダー、だいちの右にまりちゃん、
あとむちっとした子とメガネの子。
最後の曲は別動体のクロユリが参加してました。
メジャーになったし最近高評価もよく聞くんだけどイマイチ良さがわからん。
元気に前向きポップソングってとこ。
だいちが途中津軽弁でアヴァぎゃとの昔話とともに魔物の宣伝を
頑張ってました。


BELLRING少女ハート
カーテンが開いて「もりさがってください!」のアナウンスが入ってる間
メンバーは中央で「サーカス」のポーズ、まあつかみよかったと思います。
そっからの流れもフェス、イベント的にガッツリいける系。
最後を「鉄の街」でしめたのはまあ一応鬱フェスってことなんだろうな。
だったら完全ダークセトリでも良かったのでは?とも思うが、
良く考えたらこのセトリで正解か。
あやのが「アイス」から既に涙流しそうな表情でした。
また今日も上手、かなり人の少ないエリア前方にいたんだけど、
「エッジ」のラストのところ盛り上がる中央から離れてごろんごろんする
カイちゃんちょっとウケた。
現場ではわかんなかったんだけど「アスマ」前に
「君を救ってくれる音楽だよ」ってアレ誰だ?仮か?ちょっといいと思った。
高校の時にアバぎゃのライブ行ってたっていうのもあるしそうかもな。
最後の飛ぶところの前、みずほが「おーおーおーおー」の合唱をちょっと
口ずさんでたの見えた、笑顔、とても良い。
っで中盤でアンセム出しといての鬱しめってことで「ロータイド」「鉄」
だったんでしょうね。
「ロータイド」カイちゃんの声いい。
「鉄」終わってしばらく最後のフォーメーションで固まっていて、
次どうかなってなってからやっぱり「みんなのファンを〜」でああ終わりかって
思ってしまった、ちょっと短かったな。


セトリ
1.サーカス
2.アイス
3.エッジ
4.アスマ
5.ロータイド
6.鉄の街