2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@鹿鳴館

べるべりー・ヴぇいかんと
@目黒鹿鳴館


BELLRING少女ハート
支援先を解放されたのが20時で、これからいってほとんど見れないかも
と思いながら急いで目黒へ。
結果的には本編半分以上見れたし、行って良かった。
鞄もったまま会場に飛び込んだらちょうどMCのところでした。
みずほがほっかほか言ってたあと、あやの、「スマイリーピンク」とか言ってた。
その後カンラがクレイジーイエロー、仮がなんとかパープルって言ってたので
色決めたってか変えたんですかね。
ま、それは好きにしてもらったらえーです。
私服の感じみてると仮はピンクピンクが多いけど、きっとあやのが先輩面して
ピンク先取りしたんだろーな、とか勝手に思ってる。
はい、で、序盤の「アンドゥ」「チャッピー」の5人バージョン観れなかったのは
残念でしたが、その後だけでもしっかり5人で見劣りなくライブできてました。
ってか俺そもそもそんなに宇佐美さんみてなかったし、歌はともかくダンスの
パフォーマンスで前に出てくる感じではないからそんな違和感ないのよね。
あと元々べるはちゃんは楽曲と、その時ステージにいるメンバーだけでしっかり
ライブを作ってしまう、のと楽曲が強いので1人ぐらい減ってもわかんない、っていうか。
生誕ってこともありフロアも一杯だったし、なんとなく脱退の緊張感が抜けたのと
もえち推しのラスト感がないのと、カイ誕ってことでのリラックス感で
熱量としては穏やかなほうだったのは確かだと思います。
生誕企画としては、まずアッチェレだっけな、カイちゃんをフロアに呼び込んで
ピカピカ光る法被みたいのを着せる、ってとこから、
プラレール上を回る回転寿司みたいなのから好きなものを選ばせる
アメリカンドッグを取ってライブ中に食べる→みずほにも一口→ケチャップ
口の上につけたままパフォーマンスのみずほ、とか。
サーカスででっかい電飾看板、最後「ギガバイト」の「だーっ!」のところで
クス球とクラッカー。
アンコールもあって花束とかアルバムとかもらってカイちゃんにやにやしてて
とっても嬉しそうで良かった。
1人で挨拶するの嫌がってるのを何回も拍手で呼び戻して
「今年はバク転できるようになります」という言葉をいただきました。
うそつけw。
なんつうかしっかり20曲、100分ぐらいのライブ、諦めて帰る、なんて
選択肢はなかったけど、ほんとこれて良かった。
そしsて5人になっての最初のライブを観れて良かったし、
そのライブがやっぱりべるはちゃん、素晴らしい、って思えるライブでよかった。
鞄持ったままだったし上着もあったから後ろでほとんど動かないで観てたのに
それでも全然楽しいんだよね、べるはちゃんのライブってほんと素晴らしいと
改めて思った次第。


セトリ
1.World World World
2.rainy dance
3.タナトスとマスカレード
4.UNDO
5.チャッピー
6.タンジェリン細胞
7.Pleasure〜秘密の言葉〜
8.ホーネット'98
MC
9.WIDE MIND
10.c.a.n.d.y.
11.夏のアッチェレランド
12.The Victim
13.憂鬱のグロリア
14.ROOM 24-7
15.サーカス&恋愛相談
16.the Edge of Goodbye
17.GIGABITE
E1.ヴァント!
E2.BEYOND
E3.asthma