2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@スピリチュアルラウンジ

【アウトストアLIVE】「NO MUSIC, No Maps.」札幌
@札幌SPIRITUAL LOUNGE


BELLRING少女ハート
狭いとは聞いてましたが鹿児島ワンマンの箱よりはスペース
あったかな。
100ぐらいは入るだろうって感じ。
まあでも友達の勧めもあって羽田出る前に一応ピヴォのタワレコ
入場券用のCDの取り置きを電話で依頼。
若い女性の声だったんですが、ものっすごい感じがよい対応。
ちょっと感動するレベルだったです。
で、すすきのの街角のビルの地下にある会場、一杯になりましたが
まあなんとか当日でも全員入れたみたい、良かったね。
フロアは半分以上遠征組みって感じではありました。
メンバー登場していきなりステージの後方へ、「おーっ!」っていう
どよめきの中、一曲目から「ライチュー」じゃあああ。
多分北海道では最後の披露となる緊張感、気合、あとまあ久しぶりと
いうこともあったのか、序盤から歌詞がこころもとないみずほ。
中盤の長いラップのところで完全に破綻して「あらどうしましょ」
ってまでは表情も余裕あったんだけど、完全に曲とずれてしまって
「ほっかいどーそーでっかいどー」不発。
一気に泣き顔になるみずほたん、かわゆす笑。
次の曲になってもしばらくみずほ泣き顔のまま、あやのが軽くよしよし
的な扱いをしてたの良かったな。
ライブは意図したんだろうけど2nd、1st系のセトリ、
ここにきての「スターライト」は上がった。
一応道民のヲタちゃん達を前のほうでよくみれるようにという遠慮というか
気遣いをしてたつもりだったんだけど中盤からはそれどころでは
なくなってしまった。
驚きの「ベッドヘッド」肩組み合唱で一応本編終了だけど
道民ヲタに主導させてのアンコール。
「キャンディ」はまあそうかなーって思ったけど、
最後に「チャッピー」、最高だよな。
「アスマ」は明日に残して現体制札幌ラスト前ライブ終了。


セトリ
1.ライチュー
2.ギガバイト
3.アイス
4.レイニー
5.スターライト
6.ウェンズデー
7.サーカス
8.エッジ
9.アッチェレ
10.ベッドヘッド
E1.キャンディ
E2.チャッピー


ベストCD購入特典で全員チェキと握手。
みずほ後ろにいたけど「よーさんよーさん」って言ってくれて
嬉しかった。
と、いうところから握手、他はまあなんとなく明日も行くよ
的な話で終わったんだけど、みずほみたら言葉でなくなってしまって
やめるまでに何か言うべきことを、って思ってたら「なまはげ!」
って言われて頭ショート。
何にも言えずに次カイちゃんにいってしまって、おお、おおおお。
固まった俺をみてみずほ悪そうな表情してたけどなんだったんだアレは。


ま、そんな札幌遠征初日。
それからはたらふく飲んだよ、遠征いいね最高。