2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@鹿鳴館

ベルハー・ライブ&ベストアルバムご予約特典会 in 目黒
@目黒鹿鳴館


BELLRING少女ハート
(ついったや2ちゃんにリンク貼らないでー、だったら書くなとか言わないでー)
そこそこ埋まった鹿鳴館、ちょっと時間遅れて開始。
べるはーふぁいとーがなかったような。。。
あまり普段みたことないようなファンが多かったせいか、
しょっぱな「ヴァント」があれっ?っていうような盛り上がりの薄さ。
まあそれはそれで無理に上げるもんでもない、って思ってたら
2曲目「エッジ」で一気にガーって上がりました。
久々に夏の鹿鳴館名物サウナ地獄になってて、序盤でスーツびたびた。
途中からちょっと俺は出力抑え目にしてそしたらちょうど
冷房も効いてきたのか途中からはマシにはなりました。
ベストの発売記念といいつつ、ベストに入る14曲をはるかに
うわまわる24曲大熱演、みずほがとびきりに調子良かったようで
自由にやってた、のかな、そんな感じ。
珍しくというか、いままでにないぐらい視線レスをもらったような。
カイちゃんも非常に楽しそう、そしてカンカンがエネルギーが
破裂するみたいな溌剌としてパフォーマンス、とても良い。
無駄な媚びとか目障りな感じの目立ちたがりパフォーマンスではなく
しっかり自分の役目を理解した上でのメリハリのついたステージが
しっかりできるようになってきていると思う。
仮はまた後半だいぶ疲れてきてたな、24曲もやりゃああ普通
そうなんだと思うけど。
あやのは比較的リラックスしたような表情多かったような気がします。
入り込む曲はそうではなかったのだと思うけど、そういう時の様子は
観れてなかったので。
終盤が神が仮的な流れ、「タナトス」「ロータイド」で涙が出そうに、
そこから久々の「男女」で、「アンドゥ」「アスマ」。
久しぶりに「アンドゥ」間奏のオイオイコールが最後まで続いてた珍しい。
「ビヨンド」で表向きはさわやかに(歌詞は暗いけど)、
仮「ベストに入るかどうかはわかりませんが最後にこの曲で」からの
久しぶりに「ベッドヘッド」、久しぶりってもタワヨコ以来ぐらいか。
最近よく来てる外人さん、さすがに歌詞はわからんようで
みんなの合唱に戸惑ってて面白かった。
あと、そうだ、「無罪」とか振り付け変わってた、なんか前よりもっと
苦しんでるようなその中から生まれる美しさみたいな。


セトリ
1.ヴァント!
2.the Edge of Goodbye
3.ホーネット'98
4.c.a.n.d.y.
5.get rid of the Chopper
6.プリティ・シャロウ
7.夏のアッチェレランド
8.GIGABITE
9.D.S.P 〜だいすぴッ〜
10.チャッピー
11.ウェンズデー
12.サーカス
13.rainy dance
14.無罪:Honeymoon
15.Cold Flavor
16.憂鬱のグロリア
17.Revelry!!!
18.タナトスとマスカレード
19.low tide
20.男の子、女の子
21.UNDO
22.asthma
23.BEYOND
MC
24.bedhead


ベスト予約2枚で特典券2枚+メンバー選出ベスト3曲収録CD-Rをもらえる
とのことなので今回は予約して、特典の握手会+集合チェキ。
久しぶりにメンバー全員と話しました。
あやのと話すのなんて去年の新メン充以来じゃないかな。
カンカン、最近のパフォーマンスを褒めたら「やった!」って言ってました。
ステージのパフォーマンスはとても良くなったけど、こういうのは
相変わらずうざいw、いやいいんだけどさ、写真集ほんとに出るなら買うよ。
10冊で特典デートとかだったら買うよ10冊。
仮、ほんとほんわかしてカワイイ、いつも来てくれてるの観得てるよー
って「アスマ」とか「グロリア」の手拍子のところ、今後も頑張ってやる。
あやの、最近の調子はどうなのかって話に「だいぶいい感じ。」とは
言ってたけど、昔みたいにぐいぐい来る感じがないなーって思った。
カイ、髪伸ばしてるの?にイヤだーって言ってました。
それ以外は会話にもならず、軽く事故。
みずほ、なんか握手会出てきたとこから泣いてて目が真っ赤、その状態でずっと
握手会やってて大変だなーって思ってた。
「大丈夫?」ってのにはうんうん言ってたけどさ。
ちゃんと俺の名前は覚えてくれていて、みずほはいつもほんとに素晴らしい、
今日も最高だった、あなたがいる限り俺はベルハーをみつづけるからってな
ことを言えてなんとなく俺的には満足しました。
ということを字にして書くとなんて気持ち悪いんだろう。
その後集合チェキ、2枚目やる気ない感じの顔で、ってお願いしたら、
みずほだけ素でした、そういうやる気ないかよ。


2枚予約特典のメンバー選択ベストCD、メンバーによる選んだ3曲の
説明部分だけ先に聞いたんですが、カイちゃんのテンションに
びっくりしました。
カンラが真似してしゃべってんのかと思った。
ほんとびつくりしたわ。