2019 はてなダイアリーから移行しました

アンジュレ@EAST

アイドル大感謝祭2015
@渋谷TSUTAYA O-EAST


一旦家で年内の仕事をさらっとこなしてから今日2回目の渋谷円山町へ。
まあまあそれなりに賑わっていましたよ。


・エルフロート
白い衣装の3人組。
多分だいぶ若いと思います。
元気一杯系アイドルソングでみんなで元気に盛り上がる、ってやつですね。


神宿
さすがに人気グループ、盛り上がりの厚みが違いますね。
ひなぷちょっとふっくらしたような、でもそれでもカワイイし
一般的にはあれぐらいでちょうどいいかもね。
アイドルの中に並ぶと確かに腿とか太めかもしれないが
結構センターの時多いし何気にグループ内でも人気あるんだろうな。
あ、まあひなぷの話はそれぐらいで、曲ふざけたの多いんだけど
あそこまで原宿戦隊でぶっちぎられるともうそういうもんなんだ
ってなってしまうし彼女達もやりきっちゃってるのでアリにしてしまってるね。
で、必殺の「サマードリーム」、俺も思わずのってしまった。
サビのところほんと素晴らしいな、最後の歌詞が押し付けがましくて字あまりで
いつも気になるんだけど、そこももう個性だよね、ある意味。
つうことでカミヤドすげえなーって思いました。


じぇるの!
前もカミヤド観た時に一緒に見た。
あんまり印象は変わらず。
制服少女一杯だして元気一杯アイドルソングでみんなで元気に盛り上がる、系。


・BABY☆STAR
制服少女一杯だして元気一杯アイドルソングでみんなで元気に盛り上がる、系。
だんだん人気と共にレベルも下降してきますね。


・フリカケ ぱにっく
12/20デビューしたばかり4人組。
なんだよフリカケってよ。
これも元気一杯アイドルソングでみんなで元気に盛り上がる、系。


・Animadoll-あにまどーる-
アニマル、ドールを合わせた無理目系コンセプト6人組関西女子。
毛皮の衣装に尻尾もつけてへそ出してアッパーに踊ります。
一人ちょっと大丈夫なのかっていう感じの子、あれがリーダーなのか?
まあよくわからないがこれもちゃんと応援している人がいるんですねー。
ドルヲタマジすげえよ。


・オトメブレイヴ
多分勇者とかドラクエ的パーティ感とかをコンセプトにしていると
思われます。
なぜそうしようと思ったんだ。
そしてなぜ一生懸命それをやるんだ君達。
水色の子以外はそんなに目だってかわいいわけじゃないし
このグループにもちょっと心配になるような子がいてこっちがハラハラ。
っでもこれもちゃんとファンがいるんですよ、ドルヲタすげえよ。


アキシブproject
こちらは人気グループの安心感。
ガチ恋彼氏系がどうなったか知らんが若いヲタが結構おおですね、カミヤドもそうだけど。
今日のイベント自体リアルおっさんって2割ぐらいそんなにいないかも。
見るの自体は二回目ですが、前回はファン同士のケンカ騒動直後だったので
ちゃんと普通にもりあがるステージみるのは初めてでさすがに盛り上がるなあってとこ。
まあでもいろんなタイプの制服女子を集めて元気一杯アイドルソングでみんなで元気に盛り上がる、
系でいいかと思います。
これそろそろ略称作ろう、GIMGとかでいいか。


Ange☆Reve
こちらも安心な盛り上がり、さっきよりもファンの品がいいかも。
あとちょっとファンの年齢層が高め多い様子。
多分俺が澤田さんを見るのはこれが最後ということでずっとあきにゃんって
思いながらステージを食い入るように観ていました。
手拍子とかやってる余裕殆どなし。
一曲新曲は澤田さん掃けちゃうし、最後は「堕天使」でシリアスあきにゃんを
観てこれでさようならですね。
もう一回ウィンクする曲見たかった、っていうかその指差す先にいたくて上手側に
いたわけですがその願いはかなわずでした。はいキモイ。
ほんとひどい入れ込みになって時間と金とその他いろんな大事なものを浪費しなくて
助かったよ。
澤田さんいままで俺に見つからないでいてくれてありがとう。
そしてお疲れ様でした。


ハニースパイス
時間押してたしちらっと見て帰りました。


さっき書いたことからまったくつながりのないことをこれから書くんですが、
澤田さんの脱退理由って学業を大事に、なんですね。
でも彼女JK3じゃん、もう今更学業って大学既に決まってる次期じゃねーのっていう。
まあ他の理由なんじゃしょーがねーっつううかそういう線を詮索してもなんも
ならんので、希望だけを言う。
もし大学入って落ち着いたらまたアイドルやるっつうんなら、べるはちゃんどうかね。
あの表現力は絶対合うと思うんだ。
背が高い上に仮よりも肉付きはしっかりしてる(太ってはいません断じて)ので
見栄え的にもいいだろうし、ダンススキルは勿論しっかりしてて、あと歌うまい、
声もちゃんと自分の色があるし最高じゃん。
そして一番はあの表情の多彩さですよ、べるはちゃんそこがいいとこってのもあるけど
色気なさ杉なんだよ、せっかく若い女の子がやってんだから嫌味にならないような
あまり出過ぎないような艶っぽさとかあると尚いいような。
まあないだろうけどな。
戯言でした。
ごめんなさい、ちょっと寂しいと思ったんだよ、さよなら澤田さん。