2019 はてなダイアリーから移行しました

アイドル横丁@赤レンガ倉庫

アイドル横丁夏まつり!!〜2016〜
@みなとみらい赤レンガ倉庫


カミさん仕事行くのに見送ってたら出遅れて結局
タクシーで会場へ。
泡パーティは見れませんでした。。。


sora tob sakana
いい天気だが風が強い、風をうけながらも
いつものさわやかなライブ。
ヲタがいつも以上に声張り上げて頑張ってましたね。
あ・り・が・と!ってやつとか。
(それほんとキライ)


神宿
第一ステージで途中から。
「カミヤド旋風」みたいないつものやつみれました。
まあ安定感、大物感出てきてます。


PPP!PiXiON
何回か観てるかと思ったら初めてだったようだ。
音楽性はわからず。


・ANNA☆S
こちらもヲタさん達気合入ってました。
何しろ3曲なんでよさも伝わりにくいですが、
いつでもしっかりライブ。
最後「エンジョーイ!」の曲でした。
ゆーながカワイイを超えてマブいの域に至ってる。


・ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)
初めてカッキーンやったよ。
ここもヲタさんが元気やね。
ただし、単調で飽きる。


・ミライスカート
はんなり系、と思いきやダンスとか勢いあるし
曲もダンスエレクトロ系です。
最後のお辞儀の長さがびっくりした。


・わーすた
なんなんだろうな、ねこねこにゃんにゃん、いぬいぬわんわんて。
JSぐらいがやってんならともかく、こいつらJK以上じゃないの?
うーん、うーん。


バクステ外神田一丁目
ちゃんとみてませんが、いつもどおりぞろぞろおりました。
暑くてね、ちゃんとみようとするのかなりガンバラないとダメなのよ。


drop
5人になって初めてまともにみた。
さすがに追加メンバーもルックスレベル高い。
すごい人気ですが、曲は今回はどうもイマイチないつもの。
しかし滝口さんのダンスはいい、とても好き。


callme
あんまり集まりは良くなくて最初中盤ぐらいでみてたら
ぐいぐい引き込まれて前方2列ぐらいまでいってしまった。
「Step by Step」で大声で合唱したよ。
ドロシーと同じ、ちゃんと客席一人ひとりに届けようっていう
ライブをするんだよなー。
ほんと短い時間ながらとても良かった。


nanoRider
2人出てきたとこまでみました。
まゆちゃんと、あやみちゃん??
あゆちゃんがやめてライダーになったのかー。


sora tob sakana
第一ステージでのライブ。
なんか地面が濡れてて臭いがなんか。。
さわやかなおさかなちゃん達には似つかわしくない臭い。
朝と違う楽曲、さすが、パフォーマンスも良かった。


ゆるめるモ!
「べぜール」「スキヤキ」「逃げろ」でまあ楽しめました。
あのギャル多いし、なんかよくわからんノリの男も多いな。
売れかけてるってことなんかね。
しばらくの休養明け最初となるあの子も比較的好調な感じでした。


・ナイズボブコラボ
石野理子、今井マイ、神崎風花、根本凪橋本珠菜藤川千愛吉田恵
(それぞれ、アイルネ、むすび、オサカナ、虹コン、ミラスカ、まねき、
アイスト)によるコラボ、ってかカラオケやね。
センターポジションに石野なのは実力か事務所力か。
ふーちゃんはフレッシュで爽やかで元気でとてもいい露出になってたような。
ボブじゃねー、ってのもいたような気はします。


Maison book girl
最近よくみてますが、せっかくなので。
これも15分じゃ良さ伝えきれないよねー。


・大阪☆春夏秋冬
新曲があまりにメロスピでがっくりしちゃってからぱたんと
みなくなってたしゅかしゅんさん。
こういう機会なので久々に観賞。
3曲の間にバラードをいれてしっかりインパクトを与えるステージさすが。
曲調とか歌い方上しょうがない面はあるが、あの煽り方は
なんか男の真似してるみたいでつまらんなー。


・寺嶋由芙
多分代表曲はこのあとのトリのステージに残して、のんびりゆっふぃライブ。
「暑いねー、大丈夫?大丈夫じゃないよね、暑いよねー。
暑くなくても大丈夫じゃなさそうだけど。」。。。。黒い。
相変わらずものすごい細いですねー。
淡路島のことをMCに絡ませて笑いがでるなど終始和やかな感じでした。


・GEM
エースが留学で新メンバー3人入ってました。
なんか球メンの衣装が豪華で貫禄あっった。
といいつつ、新メンの1人は既にメイン系でボーカルパートあるし
他もダンスはどや顔でガンガン、まあレベルは高いですよね。
その分どんどん俺の胸に響かなくなってるような。


・時代加速装置@'mE
5月に始まったばかりのアイドルさんだそうです。
アニメ系、かなー、腹出しの戦闘アニメコスプレみたいな衣装。
歌もそんな感じ。


まねきケチャ
今日の中で一番注目集めてたイメージでした。
でもパフォも曲もたいしたことないなー。
若者が表面上盛り上がるには最適な感じするので
その辺での評価なんですかねーって思った。


この後各ステージ随時休憩時間に入るところ。
1回家に戻ったらもう戻れなかった。
とにかくね、途中座ったり休憩もしたけど、
朝から夏の日差しを浴び続けるのは大変。
完全に顔真っ赤、またやってしまった。
フジの予行演習ができたと良い方向に捉えるしかない。