2019 はてなダイアリーから移行しました

アンジュレ@キネマ倶楽部

神LIVE Vol.12
@鶯谷 東京キネマ倶楽部


FMホールの後をどうしようか迷っていたんだけど、
アンジュレさんがさっきのライブでこの後キネマ倶楽部って言ってて
時間を調べてみるとちょうどべるはちゃんには間に合う時間に出演。
ということでリリスクもあるし鶯谷へ。
駅から急いで会場向かおうとすると、アイドル、だよなあ?って
わかりやすいダテめがねの子がスーツケース引いてて、カミヤドじゃねえか
って思って振り返ったら、こちらもメガネのひなぷがいました。
ステージだとわかり辛いけど、一般社会に入るとアイドルってすっげ
カワイイのね、あらためてびっくりしたわ。
一般社会で普通にとけこんじゃうのべるはちゃんぐらいじゃね。


西恵利香
お久に観ました。
なんでいつもOLみたいなカッコしてんのやろね。
曲とかつかみどころがイマイチわからず。
最後リミックスの曲だったんだけど、踊れって言われてもなあ。


lyrical school
最初のライブWEB中継で観てダメだしたんですが、
実際みたらまあ良かったかも。
ひめが楽しそうだし、ちゃんとひめ味出せてるし。
リリスクは曲自体が中途半端なんでどうしてもイマイチなんだけど
逆にひめはちょうどジャストフィットなのかもね。
安心したような、まあこれでライムベリーのひめに対する想いってのは
成仏できたというか。
後は別の意味でRvsLの真っ向勝負を誰かどっかで企画してほしいね。
今のアイドルラップ界ってスキル的にはミリが突出してるのに
ライムベリーがもっとも興行的には弱いっていう状況なのでお互い
刺激しあって活性化させたほうがいいと思うよ思うよ。


SAY-LA
5人組みアイドル。
なんか一人金髪の長髪の子がやる気なさげ、っていうか
そういう顔つきなのかな、っで心配になるぐらいですが
大変会場盛り上がってはおりました。
すげえなあドルヲタ。


放課後プリンセス
何度か観てるけど16時までは学生風、それ以降はプリンセス風になるのね。
知らなかった。
きみのなんとかがすきーって繰り返す曲よいね、大層盛り上がってました。


・ワンダーウィード
4人組み元気一杯。
これもすごい盛り上がっていたんだけど、歌詞があまりにも中身なさすぎだろ。
君がとなりにいれば毎日ハッピーみたいな、いやそういう内容でも
いい曲はあるんだけどそのまんま過ぎてどうしようもない。
それをなんもひねらず元気一杯に歌って踊って、絶対すぐ飽きるだろ。
余計なお世話か。


Ange☆Reve
さっきよりも断然盛り上がっていたのはやっぱりスタンディングだからなかな。
あきにゃんが抜ける新曲もあわせて4,5曲ぐらい、例のウィンク曲はなし。
新メンバー含めて全体の表現力とか歌唱力合わせて一番いいと思うんだけど
世の中はそうではないのだろうか。
あんまり曲に合わせて手拍子とかそういうのにも意識が向かなくて
ずっと澤田さんのパフォーマンスを見てました。
もっと早くに会わなくてほんと助かった。
つっかそういう贔屓目でみるとこのグループは確かにしっかりした
パフォーマンスとかコンセプトとかあるなあって思います。


というところで急いで脱出、新宿へ。