2019 はてなダイアリーから移行しました

Red

1974年11月、俺が産まれる一月前に発表されたクリムゾンのアルバムから
そのリーダートラック&表題曲。
渋さを追いかけ始めた年の12月、江古田渋さで重厚な演奏でカヴァーされたのを
聴いてから、自分の中ではクリムゾンといえばコレ、って一曲です。
歪んだ音で天空へと駆け上がるギターリフがとにかく印象的、
その後の展開も刺激的で今さらですが本当に素晴らしいなと思います。
まさかライブでみれるなんて思ってもみなかったなあ。
ということで先週水曜日、前日、前々日と演奏していなかったこの曲を
ついに今回の日本ツアーにて演奏してくれました。
あのイントロギターの来た瞬間の背筋に何かが走る感じ、たまらなかった。
後もう一回、日本ツアー追加公演ラスト行きます、もう一回観たい。


12月になり忘年会もちょこちょこ入るようになり、よりひどい状態で
日々駆け抜けるように過ごしております。
とはいえ、昨日の早朝までの作業をもってとりあえずでっかい仕事のイベントは終了。
なんとか落ち着いたって感じかな、
まだプロジェクト自体は続きますが、一旦気持ち的にはゆっくりできる状態に
なってきました。
良かった。


そんな中で先週土曜日に41回目の誕生日を迎えました。
40代はまたもあっという間に1年が過ぎていったな。
さすがにその日のべるはちゃんライブはお休みし、かといて東京のそばにいるのも
イヤなのでカミさんと伊豆へ一泊旅行してきた。
が、ですね、その前日2日連続の忘年会深酒のせいもあり、朝から頭がくらくら、
メシも食えず宿でもとりあえず横になってる状態。
せっかくの宿飯一応向かったんだけど、途中で脂汗をかいて気分悪くなって終了。
まあカミさんには申し訳なくて申し訳なくて。
風邪っぽいのもあったんだけど、飲み過ぎ、仕事やライブで無理しすぎ、だよなー。
さすがにちょっと考えないとって思いました。


っていうところからの今後のライブ情報。
ディアンジェロのヨシフィコ、ジェームスベイ、GSY!BE、のチケットは確保。
ところがぴあうざーと思ってローチケで再度先行に申し込んだクラムボン
フィーバー公演、また2つとも落ちました。
なんなんだいったい。
ペシア今回ツアー全く観れないままにワンマンVIPかよ、って思ってたら
12/28に朝9時からライブでワンマン予行演習でバンド付きだってさ、平日だけど
もうこの頃休み入ってるから行くよ。
1月末に発表されたガチ恋のイベントはべるはちゃんと被りそうなのでとりあえずなし。



べるはちゃんは12月の詳細いろいろまだなの置いといて1月分が出てきました。
1/8魔物イベント、マーズなので早めにと思ってピーティックスで確保。
1/30にラフォーレで懲りずにicon doll rounge、あそこの運営実は無茶苦茶
やられるの期待してるんかな。
あと2月6,7にある名古屋のロック系イベも決まってますが、出演日もわからないので
そこはまだ様子見。
そうこうしてるうちに12/30の甲子園一般も売り切れて大変だった。
なんとか次の日の追加で確保したけどさ、うちの運営もちゃんと情報だせよな。
ちなみに明日のイベントは今日詳細発表でワンマン「東京最強」ってタイトルあほか。
土日はイベントあるけどライブじゃないって話なのでロープラ、カンラ生誕と
27のロフト主催イベはまだ情報なしですね。
その代わりっちゃなんだけどあやれれによる流し企画、俺はツイキャス全然
みれなかったけど盛り上がったみたい(うちのファンだけでw)。
その同日にはDVD発売発表ありました、ティラ卒台湾公演、魔物、アンナ脱退公演の
190分で3500円だってコスパ良過ぎ、もうちょっと商売旨くなろう。
しかし冷静に考えると一年で4人を見送ってきたんだなー。


先月クァムの活動休止が発表されましたが、ラストライブをフリーにするための
クラウドファンディングってのが始まってます。
まあライブ観たことないんであれなんだけど、べるはちゃんに対する敬意を
もって俺らヲタちゃんに接してくれてた彼らにはよい感情しかないので
最後の協力ぐらいしたいな、なんて思っている。
クラウドファンディング自体は好きではないのだけれど。
で、キャンプファイヤーのサイト行ってみました。
もう10日ぐらい経ってて、現在達成率20%、残り34日。
これ厳しいね、でももっと厳しい現実、目標がたかだか60万なんだよ。
13万集まっていない、という現実。
あんまりなのでちょっと本気で一回観にいってみて良かったら
それ次第で高額支援も考えるわ。


12/8を飛ばしてしまったけれど。
今年、ダレルの11回目の命日でした。
夜一杯パンテラを聞いたよ。
やっぱりどうしたって、悲しいことに今でも最高なんだよな。
俺はずっと心に刻み込んで生きているから、あなたはゆっくり休んでいてください。