2019 はてなダイアリーから移行しました

The Charade

2014年発売、ディアンジェロ&ザヴァンガードのアルバム「ブラックメサイア
からの3曲目。
抑制されたリズムとメロディが、身体にじわじわとしみこんでくる音楽。
他の曲と違って派手なフックとか展開とかなしなのになんか結構最初からいいと思ってた。
ライブでやってくれたのは良かったね。
ただ拳をあげるパフォーマンスがいまいちしっくりこんかったし、
周りの反応も微妙だったような。
俺はすげえ楽しんだけど。


フジロック第4弾、驚きのベビメタちゃん発表。
俺的にはもうかなり今更感、もう遅いよ感なんだけど、
話題を作るのはいいこと、賛否いろいろあっていい。
ただし俺はモッシュメイトなんて変な呼び名の人たちと同じじゃありませんので。
ま、それは表向きの盛り上がり話で、俺的な目玉はデフヘヴン決定!!
ひっさびさのリアル、キターーーーーーーーっつ!!!!!
ちょっと使いどころが難しいんだけど、今回に限っては混まない前提でレッドも
ありかなあ、昼のホワイトとかだとズレちゃんような。
あと銀河系最高ファンク軍団にいかにもなラテンスカなど決まっててちょっと
いい感じになってきたような気がしますね。


あと行くフェス関連、タイコが4弾発表もイマイチ食指が動かず。
ラウパは今年も3ステージで開催だそうです、10/8-9サイアリ。
行けないフェス系だけど、今週末の春風、まゆり姉さんがDJやるのね。
日本戻ってたんだ、ってか音楽まだやってるんだ。
めたも。。。。。。


クルークルーが新作を発売、ほんとに一部ですが
信頼できる批評家に好評(らしい)。
俺もまだ聴いてないのでアレなんですがね。
レコハツイベントを4/29に開催、今の段階でバッファロー
久しぶりのパラが発表されてます。
この辺ドルイベもあるだろうけど、ここは行くべきかもな。
場所は新代田フィーバー。


インスベクタークルーゾさん、またまた来日決定。
5/12の木曜で、これボンクラさんのツアー追加公演と被ってたりするのね。
まあIC行きますけどね。
しかもこのライブなんとなんとウネとの対バンです。
ドラムギターコンビ同士のアツい対バン行かなきゃでしょ。


ちゃんとは読んでないんですが、6月来日予定のアヴィーチさん。
なんか今年一杯でライブ活動引退、みたいな話をしているそう。
なんつうかもう勝手にしろよ、としか。
こんな状態でチケット買うのかみんな?
こんな状態だから買うのか?


べるはちゃん以外のドル系ネタまとめて。
ステレオさんがまた謎の発表。
1万枚売れたら解散とフルマラソンネタ。
ラソンを遊びでやらせるのはビスのころから俺は嫌いだ。
メグリアイという人たちがライブに300人集めるのをあと11人で逃して解散。
どうも運営がおかしい模様。
ライムはみりのソロが始動してました、これは観てみたいところ。


べるはちゃん関連、4月以降のライブが出始めました。
週末土曜にダークと音漏れが追加、既に決まっていたアプガに加えて
ブクガ、パスコとの対バンいべも決定。
あと、エリボンフェスとコト祭り大阪昼夜も決定だそうです。
コト祭り大阪は昼夜味園、行きたいなあ。
そーいや来週からべるはちゃんラジオはじまるんだな。
活動はかなり活発なのになかなかライブ動員増えないねー。
突然発表されたクリムゾン印刷の清純派田中抜きグループに負けちゃうかもよ、なんて。


プロ野球、今年も開幕しました。
開幕戦をいい形で勝利したものの、それから逆転ばっかの3連敗、
そして今日はまたいい形で勝ちました。
が、どうも打つほうがダメな感じ、と、あとラミちゃんの采配の
危うさ、そして圧倒的な戦力不足。
まあ、それがうちらしいともいえる。
週末日曜日、ハマスタで今年初観戦してきます。