2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@MARZ

夏の魔物10回記念イベント〜下巻〜
@新宿MARZ


ぺしあみたかったけど、18時代開始のところ
朝仕事いったら「今日の作業19時から」って言われ。。。。
まあもうゆっくり20時半目指して行きました。


ニューロティカ
押してたせいでひさびさ観れた。
あっちゃんもそうだけど左のギター(?)の人もほんと楽しそうにライブするよね。
いらん芸人がゲストで俺的にはむっとなりつつそんなのふっ飛ばしちゃう楽しさ。
31年やり続けてるというラストの曲のコール&レスポンスで、
「10代だけでー!!」、っていねえよwwって思ったら2人ぐらいやってて拍手。
20代30代はさすがに普通で、実は結構いると思う40代、30代にまけないように
声張り上げてるヤツがいてわろた。
そして(ほんとはいると思うけど)50代はあっちゃん一人でした。
2曲だったけどロティカ観れてよかったなー。


・二丁ハロ
こっちは押したせいかフロアサイドで出てきて「悲しいお知らせがあります。
次の曲で最後です。」からいろいろ宣伝。
で、「あたし達の大事な大事なオリジナル曲、ナーヴ!」でしたwww
まあ面白いからいいよ。
(実は黄色の人の声がかわいいのでは、などと思い始めている。。。)


・ブラックDPG JOJO広重
たしかに良くみりゃかわいい子もいるんだけど、これを押してるヲタが
相当数いる、しかも女ヲタがいてリフトされてるとかってのが信じがたい。
曲が聞きやすくなじみやすいのはあるな。
ゲストってことで誰かと思ったら、ジョジョさん登場。
メジャーデビュー曲(ホントかよ!!)をブラックDPG階段で世界初披露でした。
なんちゅうか、こういう世界もあるのだな、というね。


BELLRING少女ハート
ヲタちゃん少なめで大変観やすい、筈がなんか詰められて観辛かったな。
最初最近よくみるデブヲタさんがもえちか誰かにコールかけて
その唾が俺の右半身全体にぶわってかかってマジか!ってなった。
けど、彼いいやつなんで許す。
「ウェンズデー」始まりでみずほ曲を挟んでの新曲づくし。
ミニアルバムから披露している曲どれも素晴らしいですが、
ラスト「アスマ」の破壊力な。
俺の中で前回と今回でついに「エッジ」を越えた気がします。
Aメロ後アンナがステージ中央に出て手を上げてぴょんぴょんしながら
歌うところ、あそこ最初っからすげえ好きで手をあげて前押し寄せたら
まわりのヲタちゃんアンナ推しと勘違いしたのか前空けてくれて
久々に前方2列目ぐらいからべるはめんみれたよ、かわいいね近くでも。
あっという間の30分、次はべるコードまでおあずけかー。


セトリ
1.ボクらのWednesday
2.無罪:Honeymoon
3.ライスとチューニング
4.GIGABITE
5.タナトスとマスカレード
6.low tide
7.asthma


夏の魔物
ケンドーちゃんことまりちゃんが覆面で踊っているところを
ながめつつ退散。


地下のマーズから地上に出たところで渋い顔のおっさんが連れの
女性となんかしゃべってたんですが、たぶんあれはあっちゃんでした。
みちゃいけないステージの下の姿を見てしまった感。