2019 はてなダイアリーから移行しました

exPoP@ネスト

CINRA presents「exPoP!!!!! volume80」
@渋谷TSUTAYA O-NEST


前から行ってみたかった無料イベント。
ちょうど良くタイミングがあったので
じゃっかんしんどいなと思いながら行ってみた。


・The Wisely Brothers
シスターズじゃないのね。
若い女の子スリーピースということで完全になめてかかってたんですが、
もっさりしたかっこうにおお、そうきたか、となって、意外とそれでも
gt.&voの子はカワイイなと思ったら歌詞が独特で歌の乗せ方も面白くて、
しかも天然でって上に結構演奏というか曲のつくりが単純なようで微妙にずらして
たりして面白いのね。
途中から完全にすげー、こんな子達がいたんだー、に変わりました。
やっぱ日本インディーすごい。


・白波多カミン with Placebo Foxes
転換が早くてトイレいってる間に始まっちゃう。
バンドでやる意味あるかなー、っておもいつつ、やっぱり結構バックうるさくて
うーん、ってのが最初の印象。
そっからヴォーカルが突き抜けてくるのはさすがです。
深みのあるヴォーカルというよりは芯の強い音の塊がまっすぐ飛んでくる感じ。
これがカミンちゃんなんですよね。
仏壇前セックスの歌はさらっとでしたが、終盤の曲ほんと良かったな。
大きく表情が動くわけじゃなくて、目が何かを射るような感じで笑っても
目は変わってないのがいいね、とてもいいね、それで歌うから胸に直接迫ってくんだよ。
あとは京都弁、ちょうぜつかわいい。
バンドでは10/1に主催イベ、ルーファスと被ってんな、ソロでもいいんだけどね。


その後今年のフジのルーキーに出てたバンドと、そこそこ名前聞くバンドあったけど
時間的な問題にてここで退散。
無料なんで完売じゃないけど、入場制限なるぐらい人入ってたみたい。
その人気どおりちゃんといいバンド呼んでたので好感できました。