2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ネスト

夏の魔物後夜祭シリーズ VS.BELLRING少女ハート
@渋谷TSUTAYA O-NEST


少し開演押して、司会っぽい女の子が登場。
ベルリングって言ったり、サイリウムはOKですかとか聞いたり、
やたらコールを煽ったり、どうもこっちのことをなんも
わかってないような。
プロ、なのか知らんけど、学習してきてくれよと思う。


BELLRING少女ハート
ベルハーファイトの掛け声後、ヲタちゃんファイトをやってる間に
既に曲のイントロ。
超久々にみる「ぼくらは生きてる」でニコニコと登場。
ステージみんな笑顔が明るい。
特に仮が張り切ってる感。
カイちゃんもいつものように楽しそう。
みずほはポニーで登場し、4曲までもってたかな。
事前告知されていたらしいんだがレア曲セトリ。
確かに素晴らしくツボをついた選曲、流れも含めて素晴らしかった。
最近特に染み入る「ウェンズデー」。
みずほのダンスのキレ具合が、伊達に500回踊ってきたんじゃない
という、もっとうまく、もっとできるように、そう愚直に
積み重ねた500回(想像)。
これが今の、まだ進化進行形のみずほのウェンズデー。
そんなふうに思ってみてた。
途中に「ギガバイト」を入れたものの後はダークセトリ。
久々の「無罪」最高、「オレンジ」「スターライト」と好きな
レア曲が連続してこれまた久々の「いんざれいん〜」。
やばいな感動だな、これがもう見れなくなるのか、って思ってからの
「アンドゥ」反則。
ボロボロと涙がこぼれて止まらなく。
「ドライブミュージック」はカイちゃんが身体をぶんぶん振り回す
のを真似て仮も一緒にやってたのが印象的だった。
今日の仮はちょっとやりすぎなくらい、前のめりに笑顔を
押し出していく感じ、悪くないと思ったよ。
そ、し、て、観たことないフォーメーションから、
全然知らないイントロ。
新曲きました。
扇情的なロック系、一筋縄ではいかない展開はあるけど、
サビで手を回しながら前で出てくるところとか、ちょっとそれは、
って思ってしまった。
あとまだ全体に振りも定まってないようで、歌もあいまい。
メインメロディが聞こえているのか謎です。
何よりここでまたロック曲ってのが残念。
こんだけ待たせて、最後に出してきたのがこれかあ、っていう。
なんか俺ベルハーわかってるよ、的な人達が、俺はこういうのも
好きだよ、みたいなわかったようなこと言ってるけどさ、
お前らマジで今までべるはちゃんの何見てきたんだよって思うね。
まあ今後メンバーがどう解釈してどう表現していくかで様相が
変わってくるのは確か。
せめて「レイニー」ぐらいになってくれたらいいのでは。
ってことでオチが着いてしまったライブでした。


セトリ
1.ぼくらは生きてる
2.ヒバリの空
3.ウェンズデー
4.yOUらり
5.GIGABITE
6.無罪:Honeymoon
7.Orange Slumbers
8.Starlight Sorrow
9.いんざれいん、いんざだあく
10.UNDO
11.或いはドライブミュージック
12.新曲


夏の魔物
ほんとみんな一緒の曲だなあ、って感じ。
でもまあ折角なので中盤からはちゃんと観ました。
口だけじゃなくて今回メンバーみんな気合が入ってるってのは
とても伝わった。
面白い音楽ではないけれどアツさはわかる。
ありきたりなみんな一緒の振り付けとかコールとかは
やりたくないけど、伝えたい熱意はわかる気がする。
それなりにファンは老若男女いるようなので、そこで頑張って
ほしいなと思いました。


アンコールはすぐに出てきてまずまりちゃんと「キャンディ」コラボ。
あやのが「すごいちゃんとできてた」って言ってたけどさ、
「キャンディ」はともかく、まりちゃんはあやのより前から
べるはちゃんとは密接な関係だったんだからな。
で、最後は魔物の曲で締めでした。
べるはちゃん達、みずほも楽しそうにやってたからまあ良いのでは。


コラボ
1.キャンディ with ケンドーチャン
2.サマーロマンサー 夏の魔物と共演