2019 はてなダイアリーから移行しました

Mirror Mirror

ブラインドガーディアン1998年発売の6枚目アルバムに先駆けて
先行シングルとして発売された一曲。
当時のバーンでかなりの高得点だった覚えがあってそれで
買ったんだと思うんだけど、ネットでは記録を探せないな。
大仰でドラマティックな展開とコーラス、王道パワーメタルが
迷いなく突き進む姿が感動的であります。
17年間の時を越えてやっと目の前で演奏するところを観れました。


今週も地味に忙しくって結局チケット取ってたザボディのライブは行けず。
木曜ブラインドガーディアンに遅れずにいけたのはほんと
最近のこと考えると奇跡のような。
こんな感じでまだあと半年仕事が続くというのがつらいわあ。
毎回書いてるけどほんと辛いわあ。


まだ詳細わかりませんがヘルイェーの来日情報が出てます。
9/3にクアトロ、みたい。
2010のラウパ、2012のアンスラのゲストで2回観てるんだけど
その時はかっこいいと思いつつ聞き込んでまではいないので
今回はもっと楽しめるように準備しておこう。


ローリンヒルさんが来日するらしんですけど、
なんとビルボードで90分のライブが4万だってさ。
ちょっとみてみたい、で行けるような値段じゃねえな。
以前にPファンク行ったのも法外に高いと思ったけど、
その倍どころじゃないからな、ほんと舐めてんな。
音楽好きに聞いてもらおうなんて気はまったくないんだろうな。


スレイヤーの新作、9/11日本盤発売だそうです。
ラウパ前に要チェキですな。
ついでにクレイドルフィルスも7月に新作、ディスターブドが
復活で8月新作。
ベテランメタル勢ほんと活況だな。
そんなにメタル流行ってんのか??
(はやってません)


ダオコのワンマンが8/17にWWWで開催されるということで
発表二日ぐらいで早速売り切れたそうです。
そんなに人気あるんだっけ?
メジャー化によるプロモーション力の違いですかね。
一応おさえたんだけどサマソの次の日、台湾からの帰国日。
どうしたもんか。
ま、チケット抑えないと始まらないからね。


夏の魔物でドル枠のヘッドライナーにべるはちゃん、
だいちが早々と宣言してたけど正式に発表されました。
そうそうたるメジャー陣を従えてのヘッドライナー抜擢は
やっぱり影響力あるよね。
でんぱさんなんかあれからMステだからね。
明日のチッタ野音フェスも堂々のトリなんだよね。
先輩メジャー勢を従えてしまうだけのものがあることは俺は知ってる。
でも全然ライブは行けてなくて、明日仕事がトリの時間までに
終わればいいんだけど。
べるはちゃん不足、ギガバイト観たい、縄跳びしたい。


ってなわけで明日は仕事です。


思い出したので追記。
ブラインドガーディアン帰りにラーメン食って帰ろうとしたら
ヴィジョンの前がすごい人で何があるんだろうと思っていたら、
デヴラージの追悼イベントだったのね。
なんだかみんな張り詰めたような表情だったのが印象的。
確かにそれらしいファッションの人たちではあったなあと思うけど。
警察が出て結局入れなかった人もいたみたいだけど、彼らの心に大事な人の
思い出が刻み込まれていますように。