2019 はてなダイアリーから移行しました

生きる

ポエトリーラッパー、不可思議/wonderboy、渾身のラップが身に迫る
緊迫感に溢れた一曲。
歌詞の原作は谷川俊太郎、それを編集加筆したのがこの曲で、
谷川氏も公認している、らしい。
生きているということの重さ、その価値に毎日毎日畏敬の念を覚える日々、
たまたまダオコのつべを漁ってて辿りついただけなんだけど、
ものすごい衝撃を受けました。
ダオコといいゴメスといいローハイフーはすげえな。
先に知ってしまったことがどれだけ俺のこの評価に影響を与えたのか
うまく考えられないけれど、彼は3年前に交通事故で亡くなったそうです。
ライブを見たかった、合掌。


カミさんが入院して2週間がたちました。
まだちょくちょく頭痛がおこるのだけれど、たって歩けるまでに回復してて
本当に人間の身体の力とか脳のこととか、まあとにかく良かったって思う。
そしてとにかく生きててくれて、本当に良かった。


ということで2週間、酒もタバコものんでません。
ライブも行ってなけりゃラーメンも食ってない。
早起きして早めに仕事に行って、早めに上がって病院行って
面会時間が終わったらスーパーかコンビニで弁当かってノンアルのビールもどきを
飲んで早めに寝て、っていうのの繰り返し。
こういう人生っていうのも多分あるんだろうなあ。


この状態なので次のライブの予定なんてどうなるかわからんのですが、
木金はべるはちゃんのライブあるんだよなー。
どうせトリで出るだろうから面会時間終わってからでもいけなくはないかも。
あと18日の土曜はユニットでエイドリアンシャーウッドとにせんねんのライブが
あって、にせんねんライブをそのままダブミックスするっちゅうのがあります。
まあ行かないと思うけど。
そして日曜はチッタでナツメンたむらぱん、アベンズ、などがでるイベントがあって
これも楽しそうなんだけど、もしカミさんがすげえ回復して退院できたら
リハビリに丁度いいかもなあ、なんて思っているけど無理はできないけど。


タイヨンダイが新しいアルバムを出して来日するそうです。
前のソロのアルバムって俺聞いたのかな?
全然印象に残ってないってことは聞いたとしても大したことなかったのか、
それともついていけてなかったのか。
まあ空いてるようなら是非観たい。


ぺしあの所属事務所?レコ社?なんかわからんけど関連のところがプロデュースする
アイドルステレオトーキョーってのが海外EDMシーンを意識したアイドルを
デビューさせるらしいです。
CD500枚でリムジンデートとか、出禁専用客席とかVIP席とかいろいろな手の打ち方が
ハナに付くなあって思ってたんですが、一応まあ曲聴いてからと思ってつべ見た。
あんま信用してないガチコイさんの言うとおり、「とってつけたみたいなEDM」。
ダンスがまたなんだよそれ、っていうような無理なパーティ感で辛い。
ってわけで逆にちょっと観たいです。


フジの前の週の日中に晴海でクラブ系イベントやるみたい。
第1弾が発表されたんですが、ヴィタリックとレジェ、ですって。
ヴィタリックって新しいの出してるんやね。
俺まだ「ダリオ」で止まってるからなー笑
まあ条件があえば行こうかな。


しゃちほこのなおちゃんがどういわけかHM/HR番組に出てお勧め的なのを紹介したような
ことを知ったんだけど、パンテラミニストリー、ガンズ、スリッペ、レッチリ
アマランサ、シンデレラ、チルボド、マシンヘッド、ハロウィン、だって。
これさ、結構本気で俺じゃね?
シンデレラとかさ、すごいよね、これは参りました。
日本でシンデレラのCD買ってたの俺ぐらいじゃねえかってぐらいの話だぜ。
なおちゃん俺のブログ読んでるんでは??
(シンデレラのことなんて書いたことないですけどね。)


最近48歳でJ2ゴールを決めたカズに対してハリモトがもうお辞めなさいと
言った件は俺も非常に腹がたっていたんですが、それに対するカズの回答を
今日知りました。
「『もっと活躍しろ』って言われているんだなと思う。『これなら引退しなくていいって、
オレに言わせてみろ』ってことだと思う」
憧れていた方に言われて光栄、激励だと思ってこれからもがんばるって。
器が違うな、って思いました。
今やJ2でも常に出場できるわけではない状況なのは事実。
それはそれ、この誰も傷つかない答え、ただのポジティブ思考じゃない、ほんと尊敬する。
カズみてるともう感動が先にたっちゃうね。
なんか俺もちゃんとやろって思う。


そんなこんなで。