2019 はてなダイアリーから移行しました

War Eternal

今年6月発売予定、新生アチエネのアルバムのアルバムタイトルトラックが
先行してつべで公開されました。
ヴォーカル交代の不安を吹き飛ばすイントロのアチエネ節メロデス感、
そしてある意味アンジェラよりもデス向きなアリッサヴォーカル。
名刺代わりの一曲を鮮やかに彩るようにギターも泣きまくってます。
うん、これなら大丈夫、って思った。


今週は驚きのニュースが一杯ありました。
まずはアチエネから。
アンジェラ脱退、アゴニストからアリッサを引き抜き、って聞いて
一瞬不穏な流れを想像して結構えーってなった。
したら事はもう少し穏当な話でアンジェラが一線を退いて
マネージメントに専念したいから友達で信頼できるヴォーカルを
連れてきて、ってことなのね。
女性デスヴォーカルのオリジネイターとして今や尊敬さえしている
アンジェラをもう観れないことはとても悲しい。
けれどきちんと自分の意思を発表してくれたし納得するしかないよね。
いままでお疲れ様、ありがとうって今は言いたい。
アリッサは頑張ってね。


メタル界騒然、となったもう一個のニュース。
今年のラウパのヘッドライナーとしてマノウォーが決定!
これはすごい、これは本当に素晴らしい、って誰にも言えないもどかしさ。
おめえらなあオザケンとかで盛り上がってんじゃねえよっていう。
まあようやく再来日が適うことになったので、それまでにしっかり
聞き込んで閣下に満足してもらえるように予習していきます。
なんだかんだで聞いたことないしな。
ほんと改めて、メタルのダサいとこを全部集めたみたいですごいね。


さらにもう一つのビッグニュース。
サマソニにトキオ出演決定。
これさ、2009年5月21日のこのブログに話が出てくんですよ。
2ちゃんでその年のスペゲがトキオじゃねえかって。
まあビーズだったんだけど、その時からアリだなー、ってか
こういう機会でもないと観れないってからいいよね、って思ってたんよね。
今ジャニ勢の中でどういう位置なのか知らんけど、とりあえず嬉しい。
今更サマソのブッキングは、とか言ってる人は何にもわかってねえな。


仕事の関連でウィルコジョンソンの追加公演には行けなかったんですが、
チケットはとても彼が好きな人に譲れて良かったです。
もともと好きな人に行ってもらえたらチケット代なんていいや、
って思ってたら、逆に気を使ってもらって、TシャツとDVDに丁寧な
手紙までいただいて、恐縮です、ほんま。
とても元気だったとのことでまた来日してくれるのを楽しみに。
今年もフジに出てくれたらいいんやけどな。


今週もなんとなくしか働いてないんだけど、飲み会多くて疲れた。
最近2日酔いの耐性が弱くなってるかも。
しかも今日は折角の三連休初日が休日出勤で疲れるし。
そのせいにして全然走ってません。
もうだめじゃ。


土曜は戦艦行くよ。
と、べるはちゃん日曜の京都前に鳥取らしいの何してるんやろ。


3/17 9666歩
3/18 6289歩
3/19 9437歩
3/20 9619歩
3/21 8482歩