2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@日比谷野音

CITTA IDOL FORCE in YAON
@日比谷野外大音楽堂


なんとか休日仕事が順調に終わってくれたので2周連続の野音へ。
雨もなんとかもってて助かった。


drop
3人でした。
カワイイだけ、ですが、カワイイは正義。
いつもの「透明な銃」でしめてました。
すごいねえ。


ゆるめるモ!
後方で酒を飲みつつゆるゆるとめるも。
途中しふぉんが場内乱入してきたりして楽しかったよ。


・BiSH
今日も客をステージにあげてました。
ぴーひゃららーらぴっぴっひゃぴららーっての楽しいね。
曲はそこそこいいのあるなと思います。


妄想キャリブレーション
いつの間にかすごい突き抜けた感。
でんぱ姉さんの出世に引っ張られているのもあるかもだけど、
ヲタの勢い(ヲタ芸的な意味で)もすごいしかなりエンターテイメントに
振り切れてきているね。
この系統の曲を好きかどうかはともかく感心しました。
昔はこれはどーだか、って思っていたのにね。


ひめキュンフルーツ缶
一方でメジャー以降なんかストイックに振り切れてしまっている
かのようなひめきゅんちゃん。
みじかい時間のなかでほとんど知らない、というか同じ感じの
速いテンポのロック的な曲でした。
もうちょっと違う曲とかもいれたほうがいいのでは…


lyrical school
うーん。
ほんとよくべるはちゃんの前後でやるよね、この人達。
しかもそのくせあまりメンバー同士もヲタ同士も混じりあわなそう。
だってなんかやってることとか曲の大事なところとかから違いそう。
「フォトグラフ」だっけ?あれやってくれないとおれ楽しめないの。


BELLRING少女ハート
暗くなった野音のトリでべるはちゃん、しかもアンナ以外裸足って
おいそれはあれかももくろちゃんか。
後でアンナが、私も裸足したかったけど、ライブ中にフリと歌以外のことを
やるのが怖い、そんな余裕がない、といっていたのがすごく好感。
ほんとあの子あんなモデル美人なのにいいやつだなー。一生懸命だなー。
先に「エッジ」やってしまって最後に「ギガバイト」「ロータイド」という
一部ヲタの不評をかったセトリですが、俺は全然よかったな。
「ギガバイト」ステージで最後ほんとの大縄やったんだけど
さすがに全然うまくいかんかった、それもまたよし。
ただしやっぱり広すぎる野外ステージ、空きの目立つ客席で
「エッジ」モッシュも分散しちゃったのはちょっと残念でした。
もうちょっと工夫できたかも。
まあそれはまた今後の楽しみに。
みじかい時間だけど、野音ライブのトリ、ちょっと空回りした感はありつつも
俺的にも弾けきったライブ楽しかったです。


セトリ
1.WIDE MIND
2.c.a.n.d.y.
3.サーカス&恋愛相談
4.the Edge of Goodbye
5.GIGABITE
6.low tide