2019 はてなダイアリーから移行しました

(Sic)

1999年発売、スリッペの1stから2曲目。
1曲目が導入トラックみたいなので実質的に名刺代わりの一発。
それにふさわしいゴリゴリした疾走感の上に焦燥感を伴った
切迫した吐き捨てヴォーカルがのっていい感じに勢い出してます。
音楽性うんぬんよりも衝動的なものを全面に出したのを
当時は青いなあって思うこともあったんだけど、今思えばその青さが
また良かったんだな、と思うよ。


つうわけで、またメタル界にビッグニュース。
ラムちゃんやデフトンズ、カニコなんかを集めて海外でやってた
ノットフェスの日本版が11月に2日間で開催決定。
スリッペは両日のヘッドライナーだって。
チケットラウパ並みなんで他のメンツも大事、っていうか
確実2つぐらいはラムちゃんデフトンズ、カニコレベルの大物呼んで
もらわないとちょっと納得感ないよ。
にしてもラウパと1ヶ月しか違わないので取り合いは確実。
共倒れ、みたいにならないでね。
アイドル頼みはやってもいいから。


今年もまたフィンランドフェスのメタル版やるそうです。
ヘッドライナーに、アモルフィス!
っだけど、5/24ってさー、べるはちゃんSOBデートコース被ってる日やん。
俺にどうしろと言うんだ。
うーん、うーん。


えび武道館、チケきました。
南西なのは良しとして、出たX列。
まあね、行けるだけでもありがたいと思いましょう。
いやでもこれ一般でとった方がいい席だったんでは?
そんなえびは大阪で新入生2名の初ライブ無事終わったようです。
20曲やりきったようでライブ後の映像でぽーちゃん泣いてた。
俺的にはその8人での新生えびも楽しみになってきたよ。


今年の戦艦3日間のまさかのオオトリを務めた我らがスペカン。
なんと次のライブはべるはちゃんとの対バンでしたー。
びっくりしたなあ、これでASEとべるはちゃんの共作も近づいたか。
曲調なんかが合わない気がするねw
GW中の5/4にアキバグッドマン。
その他共演に漁港と箱めるも、早いとこチケット取らないと。
3/30発売日は台湾にいるので帰ったらすぐ抑える。
売り切れまではないと思うけどね。


先週末土曜は戦艦、日曜は結局何もしないでゆっくりしてました。
で、月曜は仕事で2年4ヶ月ぶりに仙台へ。
さらっと打ち合わせ終わって17時前から飲み始め、
横浜戻っても1時半ぐらいまで飲んでました。
さすがに今日は死んでたよ、ってか飲みすぎマジで危ない。
なんか命にかかわる気がするぐらい辛い。
気をつけよう。


3/22 7390歩
3/23 1174歩
3/24 7755歩
3/25 8366歩