2019 はてなダイアリーから移行しました

ベルハー@ベースメントバー

Mama's Tattoo
@下北沢BASEMENTBAR&THREE


ぎりぎりについたら周りのバンド系の奴が
「次アイドルだぜ」みたいに否定的なニュアンスで会話してたんですが
もしアイドルだからってロックバンドの方が偉いと思ってるなら
きっと3周ぐらい遅れてるよ、って思いながら久々ベースメント入った。


BELLRING少女ハート
さすがにヲタちゃんも少なかったね、50もいなかったんじゃね?
最近変に客増えてるからこれぐらいだと安心する。
で、バンド系イベントではいつもいいライブすんだけど、
今回はエンジンのかかりが遅かったような。
折角の「ライス」始まりなのにみずほ声小さいってか小さいのも
力無げなのも逆にみずほのウリだけど、勢い的なものはもうちょい欲しかった。
ま、俺が酔ってなくて温まってなかったってのもあるけどさ、そうだな。
「キャンディ」上げから「ウェンズデー」「ゆーらり」に落とす感じからの
「サーカス」「エッジ」はガチな流れだけどこういうイベントでの短期勝負には
良かったと思うし「ウェンズデー」でのヲタちゃんリフトも勢いあって良かった。
「エッジ」のモッシュもライブハウスっぽくていい感じでした。
「エッジ」後じゅりの「サンキュー」の後ヲタちゃんの「ユアウェルカム!」わろた。
そういうのは俺結構好きよ。
エッジで終わったらロックじゃねえってことで最後「ワイドマインド」。
うん、こういう感じのライブが俺の好きなというかしっくり来るベルハーだな。
後ロックじゃなくていいんで、最後「テクテク」にすれば良かったと思います。


セトリ
1.ライスとチューニング
2.c.a.n.d.y.
3.yOUらり
4.ボクらのWednesday
5.サーカス&恋愛相談
6.the Edge of Goodbye
7.WIDE MIND


・DODDODO
スリーに移動してずっと観てみたかったドッドドちゃん。
べるはちゃんがツイートしてたから後で見てたのかな。
ほんとはもう一人DJいるんかね、なんかそんなこと曲中の
歌の中で言ってたような。
基本はサンプリングトラックのヒップホップリズムにウワモノメロディ
サブカルっぽい語り/歌が入る形式。
例によって裸足系女性アーティストですね。
ウワモノのメロディがかなり繊細でいいのが結構気にいったのと
物怖じしない感じのステージングはアングラとは言えさすがだなと思いました。


JON(犬)
前回は犬彦で観たんだね。
それ以来約5年ぶりのオオカミ(犬です)のオルガン。
またオオカミ(犬です)の顔が全然可愛くないのね、最高やろ。
内容的には犬彦からドラムとった版そのままって感じでした。
途中オルガンなしでマイク直持ちで手を上げ下げしながら「たこわさ」って
繰り返す曲とかpsycho!!な感じにシュールだったよ。
オオカミ(犬です)おもろいわー、また観たいわー。
シナロケ観たいって理由により予定より多分10分ぐらい早めに終了でした。
オオカミ(犬です)のまま観てたらおもしろいんやけどねw