2019 はてなダイアリーから移行しました

vs 広島

vs 広島
@横浜スタジアム
5-4辛勝!


ディーナになってから行ってなかったので2年ぶりのハマスタ
大分様子が変わってました。
営業努力が随所に見られてとっても好印象。
あれならそれほど野球好きじゃない人も連れてこれる気がする。
まあそんなこんなで感動しつつ内野指定S席へ。
良く見えていいですね。


もともとライブ行こうか迷ってたんだけど、CSへの最後の望みをつなぐ
シロヒマ三連戦の初戦ってことでここはいくしかーって思ってきたわけだけど、
結果勝って良かったし行ってみてめちゃくちゃ楽しかった。


試合は初回から先発いのう君が制球難で押し出しの先制点献上。
こりゃああかんで、と思いつつもあそこを1点にとどめたのが
この試合のキモだったかもね。
それからはテンポ良く試合が進んで5回裏。
チャンスにキャプテン石川の逆転タイムリー!
超気持ちE
その後さらに7回裏のチャンスに代打後藤ちゃんのスリーラン!
うっほうほ、サイコーです。
まあこれで勝ったやろうってな気持ちでいてからが横浜劇場真骨頂でした。


8回から継投のセオリー的にマウンドにあがった元守護神の山ちゃん。
制球定まらないまま1アウトしかとれずに最悪のスリーラン被弾。
これで一気に試合はわからなくなってきました。
その後を大原藤江でなんとかしのいで最終回もソーサが四球始まりで
まさに痺れる展開。
なんでこんな無駄に大変な試合になるの?
綾小路ちとせも怒るよ。
まあまあ、なんとか最後をフライで打ちとってやりました大事な初戦勝利!


ヒーローインタビュー誰やってなってる時に後ろのおっさんが
「やまぐちー!」って言ってたのワロタ。
実際は石川、イノウ、後藤ちゃんの3名。
みんな日本語が不得意なのねw、いいよ野球だけできればいい。
勝利後のセレモニー的なものもTBS時代とは全然違う楽しめる趣向が
凝らされていて最後までほんとに飽きませんでしたな。
いやー良かったっす。
たまにはハマスタ来ないとな、ホント。